パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

GG'R プロテ星人

こんばんは♪ 昨日今日と、久し振りにコレクション関連の作業をしました。作業と言っても本体に台座を取り付けただけなんですけどね。以前からやろうやろうと思いながらも指の痺れが強い時にはやる気になれず、数ヶ月放置…。やっと重い腰を上げて、台座統一作業(笑)に取り掛かったというわけです^^ 
 
久し振り過ぎてドリル&ドライバーの使い方すら忘れている始末。段々と思い出しながら覚束ない手付きで作業してたら、台座じゃなくて指に穴を開けそうになりました…。怖かった~!!(爆) 作業が一段落したらアップしますね(あまり面白い画にはならないと思うけど…)。
 
 
怪獣HERO芸術工房パラノイアさんに製作をお願いしていたGG’Rのプロテ星人が完成しました。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
造形が素晴らしいのはもちろんですが、体表を覆う無数のトゲパーツがまず目に付きます。こんなの、どうやって作るんだろ~?? 
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

トゲの先端の所々に赤や青が散りばめられ、それが絶妙なアクセントとなり見る者を飽きさせません♪ パラノイアさんの塗装、文句なしにファンタスティック!(^^)
 
イメージ 7

プロテ星人には電飾は必須ですよね♪
 
イメージ 8

イメージ 9

両耳(?)は点滅します。
 
イメージ 10

イメージ 11
ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」に登場したプロテ星人。大学教授に化け、地球侵略のために地球防衛軍の機密データを盗もうとするも、あえなく失敗。セブンと夜のキャンパスで対峙したシーンは、僕の中では大好物のひとつです(笑) 
イメージ 13

全高は約37センチ。コレクションに初めてGG’Rの完成品が加わりました♪ 手元にあるゴドラ星人もそう遠からぬうちに完成させたいなあ。ブラコ星人のキットも欲しいんですけど、どこをどう探しても見付かりません…。どなたかお持ちの方、お安く譲ってくださいませ(笑)
 
イメージ 12
GG’R  宇宙スパイ  プロテ星人