パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ミロガンダの秘密

 こんばんは。実は退院してすぐショックなことがありました。それは、、、ほぼ1週間分のテレビ番組を録画予約していたのにも関わらず、なんとHDの容量不足で半分以上録画されず…。残容量くらい確認しておくべきでした。ホントに相も変わらずお間抜けですね~(;・∀・) 今は未視聴の映画を1日1~2本は観るようにしてHDの容量を確保すべく頑張ってマス(他に頑張ることないのかね:笑)

 

ブロ友のさとさんに製作をお願いしていたかなめみおさん原型のグリーンモンスが完成しました。大きいキットだとは聞いていた(不精なもので、自分でパーツチェックはしなかった:^ ^;)のですが、いや、本当に大きくて重いんですよ。そして、完成度が素晴らしいです。

f:id:fdbnr3483:20191129223714j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129223822j:plain

大きさは約32㎝。台座のサイズから横幅も大きいことが分かりますね。

f:id:fdbnr3483:20191129224046j:plain

もちろん電飾にしていただきました。グリーンモンスの登場シーンはウルトラマンとの闘いを含めてほとんど夜でしたから、初めから電飾は必須だと思っていました。

f:id:fdbnr3483:20191129224323j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129224449j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129224533j:plain

計4箇所、黄色く光る部分があり、スイッチひとつで点灯とぼんやりとした点滅に切り替えることができます。ツイッターを張り付けてみましたので動画でご覧くださいませ。 

 

f:id:fdbnr3483:20191129225523j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129225629j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129225712j:plain

ウルトラマンウルトラセブンに登場する植物をモチーフにした怪獣・星人の代表格は、このグリーンモンスケロニア、そしてワイアール星人ではないでしょうか。

ブログでも以前触れましたが、おまんたワールドのワイアール星人完成品をヤフオクで(金欠のため)処分してしまったことが未だに悔やまれてなりません(ーー;) それ以来、どこのサイトを探しても、おまんたのワイアールには一度も巡り合えず、GG'Rのワイアールは高価で手が出ず。僕はこれを”ワイアールの呪い”と呼んでいます(そのままじゃないですか…)。

f:id:fdbnr3483:20191129230943j:plain

f:id:fdbnr3483:20191129230848j:plain

 こんなグリーンモンスを作ってしまうかなめみおさんには心の底から尊敬の念を覚えますし、短期間でこんな完成品に仕上げてしまうさとさんにも驚きを禁じ得ません。ガレージキットというのは素晴らしい原型師さんと素晴らしいフィニッシャーさんとの協力の下、初めて芸術品と呼べるものにまで昇華するんだな~と改めて感じました。

f:id:fdbnr3483:20191130024904j:plain

キットに付属していた幼生も鉢に植えてくれましたよ(^_^)

さとさん、今回も素晴らしい作品をありがとうございました!