パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

GG'R ニセウルトラセブン リぺ&電飾仕様

こんばんは。ヤフー!ブログから引越しをしてきた当ブログですが、そのヤフー!ブログは明後日15日をもって全て削除されてしまいます。2,000を超える記事と30,000を超える皆さん&自身のコメントをそのまま消してしまうのはあまりにも心苦しいということで、夏頃からコツコツと保存作業を進めてきました。そしてようやく一昨日、その作業が終了。ゲストブックを除いて全ての記事とコメントがPCに保存されました。

作業が一向に進まず一時は心が折れそうにもなったのですけど、ここ1~2年のスローペースの更新もプラスに働き(?)、残り5日というギリギリではありましたが予想よりも早く終わりました。11年にも及ぶ記録ですからね、消してしまうのは残念過ぎますから。

 

 

約2年半前にヤフオクでゲットしたGG'Rのニセウルトラセブン。当時の記事にいずれリペイントする予定だと書きました。こちらを参照してくださいませ。

           ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/fdbnr3483/34733979.html

 

リンクが機能しないようですので、当時の写真を載せますね。

f:id:fdbnr3483:20191214163601j:plain

f:id:fdbnr3483:20191214163640j:plain

f:id:fdbnr3483:20191214164406j:plain

f:id:fdbnr3483:20191214165500j:plain

 

そのニセセブンが生まれ変わって我が家に戻ってきました。リぺ&電飾をお願いしたのは怪獣HERO芸術工房パラノイアさんです。

f:id:fdbnr3483:20191213110431j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213110538j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213110619j:plain

2年前の写真と比べていただけるとお分かりになると思うのですけど、2年前のは汚し塗装というよりも単に汚かっただけという印象です(笑) 雑な箇所も随分ありました。スーツとグローブやブーツの質感、色の違いなども明確にしてくださいました。

f:id:fdbnr3483:20191213111223j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213111250j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213111427j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213111500j:plain

グローブとブーツのファスナーも新造してあります。

f:id:fdbnr3483:20191213111625j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213111717j:plain

これらは私がリクエストしたことではなくて、パラノイアさんに自発的にやっていただいたことです。

f:id:fdbnr3483:20191213111953j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213112131j:plain

f:id:fdbnr3483:20191213112237j:plain

こういう丁寧な仕事をしていただけるので繰り返し製作をお願いしたくなるんですよね(^_^) また以前にも書いたと思いますが、パラノイアさんのセブン独特の赤(朱色?)がとても好きなんです。

f:id:fdbnr3483:20191213112742j:plain

サイズは約36㎝。GG'Rのキットはアレイドさん等と同じくサイズが揃えてあるところが飾りやすくて良いですネ。

f:id:fdbnr3483:20191213113217j:plain

         GG'R  ニセウルトラセブン  キャスト  36㎝


ところで今日は私の59回目の誕生日でした。何と、あと1年で還暦デス。18歳だったのがつい昨日のことのようなのにねえ(^_^;)