パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

台座で変わりますネ

こんばんは。
先日は8周年の記事へのお祝いのコメント、ありがとうございました^^
久し振りにコメントをいただいたブロ友さんもおられて嬉しかったです♪

今回は台座のお話。30センチの怪獣やウルトラマンたち、その全てに台座が付いている訳ではありません。特にコレクションを始めた頃のものには台座がないパターンが多いんです。フィギュアと台座は一体である、と気付いてしまった昨今(笑)、「こいつら、何となく決まらないな~」と感じていたんですよね。そんな時にネットで良さそうな台座を見付けたので、試しに買ってみました。その結果…。

イメージ 1
台座なし
イメージ 2
台座あり

イメージ 3
台座なし
イメージ 4
台座あり

イメージ 5
なし
イメージ 6
あり

イメージ 7
なし
イメージ 8
あり

随分違うと思いませんか? もちろん、台座がない方がスッキリしてて良い、と思う人もおられるでしょう。好みは人それぞれですから。でも僕にはこの台座は当たりなんですよね~♪ まるでフィギュアが生き返ったような気さえします。木目と黒の色合いも気に入っているんですよ^^  

イメージ 9
ジャミラにも…

イメージ 10
ボーグ星人やアントラーにも…

まだまだ台座がない奴らがいますので、ある程度まとめ買いする予定です。それから製作を依頼したときに工房さんに作ってもらった台座にもナイスなのがありますから、同じものを5個くらい作ってもらおうかな。こんな風に台座ひとつでハイテンションになれる、お手軽な私ですw


ところで、シン・ゴジラが大評判ですね。怪獣映画に全く興味がなかった磯野貴理子さんも大絶賛するほど素晴らしいとか。彼女曰く、「社会派」の映画だそうです。僕はまだ観ていないんですけど、ぜひフィギュアは欲しい。そこで…。

イメージ 11

これ、予約してしまいました。シン・ゴジラの雛型レプリカです。原型は竹谷隆之さんだし、大きいし文句ないかと。これがあれば他には買う必要ありませんしね♪ もちろん置き場所はありません。はい、これこそコレクターの性、買ってから悩むんです^^;