パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

式波・アスカ・ラングレー Ver.RADIO EVA

【RADIO EVAとは】
「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」そんなコンセプトを引っさげて2008年にスタートしたエヴァンゲリオン新劇場版公式プロジェクト。エヴァンゲリオングッズの未だ見ぬ表現方法を模索し、洋服やバッグ、インテリアや自転車など多種多様なアイテムを通してアウトプット。

・昨年、立ち上げ10周年を記念し、気鋭のイラストレーター・米山舞によって、RADIO EVAのアイテムを身にまとったエヴァンゲリオンパイロット5人のイラストが描かれた。
・このたびホビーマックスジャパンより、この記念イラストをもとにしたキャラクターフィギュアの商品化が決定。
・第一弾は、「式波・アスカ・ラングレー」。

f:id:fdbnr3483:20201228083359j:plain

 

こんばんは。

ということで、Ver.RADIO EVA 式波・アスカ・ラングレーのフィギュアをゲットしました。初めは通常カラー版にしか触手が伸びなかったのですが、見ている内にオリジナルカラー版も欲しくなり、探してみたところ、PARCO ONLINE STOREで在庫を発見、無事にポチることができました。

 

通常カラー版

f:id:fdbnr3483:20201228095554j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095615j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095637j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095656j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095728j:plain


オリジナルカラー版

f:id:fdbnr3483:20201228095901j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095921j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228095943j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228100007j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228100043j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228100113j:plain


綾波レイは来年3月、真希波・マリ・イラストリアスは10月の発売と、少し間が開いてしまうのですが、気長に待つことにします。渚カヲル碇シンジも発売されるみたいなのですけど、今のところ興味はありません(特にシンジは:笑)。

 

f:id:fdbnr3483:20201228084902j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228084921j:plain

                綾波レイ

 

f:id:fdbnr3483:20201228084944j:plain

f:id:fdbnr3483:20201228085002j:plain

           真希波・マリ・イラストリアス


エヴァのフィギュアも正直飽きてきて、手元にあるモノを処分しようと思い始めている昨今、また手を出してしまうのもどうなのよ?などと考えながらも、「Ver.RADIO EVAは今までとはコンセプトが違うからOK」と勝手な理屈を付けて自分を肯定しています(笑) 

 

今年の投稿はこれで最後になります。実は、最後の投稿はエヴァではなく、発売されたばかりの海洋堂ウルトラマンCタイプ(電飾仕様)にする予定だったのですが、あるブロ友さんのブログで実物を拝見し、かなりガッカリしてしまったために急遽キャンセルした次第です。名前の通った原型師さんだからと無暗に信用してしまうと、意外なしっぺ返しを喰らうこともあるんですねェ。そのブロ友さんも少なからず落胆しておられました…。同シリーズのウルトラマンメビウスも予約したのですけど、不安だな~(^^;)

今年も大変お世話になりました。大晦日はいつものように「ガキの使い」を観ながら新年を迎えます。どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださいませ。