パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

今年の収穫一覧

こんばんは♪
今年もあと28時間で終わりですね。そこで、ここ数年さぼっていた今年の収穫物をまとめてご紹介する記事を作ってみました♪ 今回は6月までの分で、7月以降は続けて投稿する次回になります。こうして纏めてみると、手持ちのガレージッキットを完成させるという主な目的からかなり外れているのに気が付いてしまいますね…( ̄ω ̄;)

1月
イメージ 1
CCP 1/6特撮シリーズ ウルトラマンCタイプ完成品

Cタイプのスペシウム光線ポーズが我が家にはなかったことが多きな要因となり購入しました。これは現在、顔をメインに修復の真っ最中です。完成はこちらの我儘な事情もあり~ので、2月後半の予定です。


イメージ 2
ニセウルトラマン 1/1レプリカマス

1/1マスクでほしかったのは、このニセウルトラマンウルトラセブンXだけだと、その時のブログに書いております。台座とかにもう少し凝ってくれればセブンとかマンも欲しいんですけどね~。このニセウルトラマンは頭の後ろの部分を新造してもらい、電飾仕様にするつもりで頭の中でイメージを徐々に固めているところです。


3月

イメージ 3
CCP 1/6特撮シリーズ バルタン星人分身Ver. 完全体(発光ver.)

CCPのバルタン星人には以前から興味を持っていたのですが、偶々「まんだらけ」で比較的安く販売されていたのをゲット。発光ギミックもあり、満足なお買い物でした♪


4月

イメージ 4
ニュービジョントイズ 逆襲版ガラモン

アナウンスの段階では非常に似ていても実際の製品版はそれ程でもないケースが多いこの業界で、アナウンスに比べほとんど見劣りのしないガラモンをリリースしてくれました♪ その時のブログにも書きましたが、市販品のガラモンでは間違いなく№1です。ガレージキットにも勝るかもしれません^^ 大きさも30㎝サイズと言っても良いくらいの存在感でした。


イメージ 5
エクスプラス 東宝大怪獣シリーズ キングギドラ 2001年版

キングギドラは趣味の方向性が違うため今まで手にする機会がなかったのですが、このキングギドラはカッコいい! 特に足首がキュッと締まっているところがチャームポイントですね(笑) 全高30㎝とサイズも僕の好みにピッタリでした♪


5月

イメージ 6
BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/6スケール 塗装済み完成品

5月辺りから美少女フィギュアへと方向性が変わり始めます(^^;) このレヴィを取得したのをきっかけに原作も読むようになりました。


イメージ 7
ブラックラグーン 1/8フィギュア レヴィ

原作の「日本編」でレヴィが唯一見せた冬服を立体化したものです。「日本編」も面白かったなあ♪ 11巻目はいつ発売されるんでしょうかねえ?


イメージ 8

一番くじアスカのローソン限定カラーです。アスカの小悪魔的な表情が素敵です♪ 大きさは23㎝ほど。1/7サイズといったところでしょうか。


イメージ 9
綾波レイヱヴァンゲリヲン新劇場版」 プレミアムフィギュア

そのアスカと対を成すような綾波です。サイズや価格もアスカとほぼ同じ。綾波らしい大人しいポーズです。


イメージ 10
おまんたワールド 30㎝サイズ 三面怪人ダダ

ここでようやくガレキ完成品の登場(汗) 大好きな三面怪人です。どうしても完成させたいガレキが幾つかあるんですが、ダダはその内のひとつでした♪


イメージ 11
GG'R  30㎝サイズ ニセウルトラセブン

これはヤフオクで落札しました。30㎝サイズと表記していますが、実際は37㎝とビッグサイズ。塗装が今一つですのでリペイントに出す予定です。リペイントもしないといけないしガレキも完成させないといけないし、忙しいですな~(^^;)


6月

イメージ 12
ボークス オリエントヒーローシリーズ(30㎝) 七色仮面

今年二つ目のガレキ完成品です。僕のコレクションでは異色と言っていい存在ですが、何の違和感もなくケースに収まっています。赤影とナショナルキッドはいつ製作を依頼しようかな~。その前に作らないといけない怪獣が山と溜まっているんですが…(滝汗)

次回に続きます。