パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

BLACK LAGOON と ニセウルトラセブン

こんばんは♪
レヴィのフィギュアをアップしているうちに「BLACK LAGOON」の原作を読みたくなってしまいました^^ で…

イメージ 1

安かったので10巻セットをお買い上げ~♪
予想通りのハードボイルドな展開にどんどん引き込まれていき、4巻を読み終える頃には大ファンになっておりました^^
小学生や高校生の年頃の女の子が非業の死を遂げる残酷な描写もあり、少々気が滅入ったりもしますけど、巻末の短いギャグマンガに彼女らが再登場して屈託ない笑顔を振りまいてくれたりもするので、かなり救われた気分になります♪
ブラック・ラグーンのメンバーに日本人が含まれているのも親しみを感じさせるところ。とにかく面白く、メジャーリーグ観戦よりも「ブラック・ラグーン」を読むことの方を優先してしまい勝ちな私です(笑)

ところで、登場人物や背景のタッチがかなりエヴァと似ている気がするんですが…。作者の広江礼威さんは貞本義行さんと何か関係があるのかな~、なんて思ったり^^ どなたかご存知だったら教えてくださいませ♪



ウルトラセブン第46話「ダン対セブンの決闘」に登場したニセウルトラセブン

イメージ 2

サロメ星人が地球侵略のために、外見だけでなく能力的にもセブンに限りなく似せて作ったロボットです。

イメージ 3

一般的にはザラブ星人が化けた「ニセウルトラマン」ほどの人気はないようです。外見が大人しいのも一因かな??

イメージ 4

イメージ 5

30㎝では過去にメディコム・トイがリリースしていましたけど、玩具然としていて購買意欲は湧きませんでした。

イメージ 6

それを新進気鋭のGG'Rさんが37㎝という大きさでガレージキット化してくれました♪

イメージ 7

イメージ 8

オクで完成品として入手しましたが、ちょっと塗りが気に入らないのでリペと電飾を依頼するつもりです。

サロメ星人は結局人間の姿のまま海の藻屑と化してしまいました。セブン後半の宇宙人はコスチュームにお金も手間もかからないパターンが多かったですね^^;