パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

近況報告

こんばんは。

ある程度の副作用は心に留めておいたのですが、それを遥かに上回る症状が出た場合には対処に困りますね…。先月の26日から腹痛が止まらなくなり、約1日はそのままの状態でやり過ごしていました。そして27日からは謎の大量の嘔吐が始まります。1日に20~30回戻す日々が4~5日続きました。体力がごっそり奪われ、歩くのもままなりません。

食欲はもちろんゼロ。食べ物のことを考えただけで吐き気を催すという状態です。なにより気掛かりだったのは、ストーマ人工肛門)を交換する体力すら残っていないと思われることでした。歩けば常に眩暈、立ち眩み、息切れなどを伴うものですから、トイレに行って帰ってくるのが精一杯。交換時にかなりの集中力を要するストーマ交換は半ば放置するような形でした。漏れないことを祈るのみです。

地元に住む従弟にも買い物など助けてもらいました。乱れた部屋の掃除もしてもらいました。ビニール袋に入ったままの汚物を片付けるのは随分抵抗があったことでしょう。ネットスーパーで大量に買い込んだ後で症状が出ましたので、食材が冷蔵庫の中で大量に腐っていました。そこを処理してくれたのも従弟でした。彼には頭が上がりません。

f:id:fdbnr3483:20201011143439p:plain

現在でも体は重く、動きはスローモーです。具合が最悪の時、横になってはいても決して眠れませんでした。今は睡眠不足を解消しようと眠剤を飲むのですけど、なぜか全然眠くなりません。ゆっくり寝たいなあ…。