パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

WFレポート②

さくさく行きます^^
 
イメージ 1
「アス工房」さんのニセウルトラマンです。もう予約しました^^
 
初めて原型師の浅川洋さんにお会い出来ました♪
お話によると、バルタン星人Jrを30センチで造型予定だとか。
この前ブログで散々けなしたので突っ込まれてしまいました(笑)
 
イメージ 2
こちらもアス工房さんの作品。
帰ってきたウルトラマン」に登場した鼠怪獣ロボネズ
 
イメージ 3
アス工房3連発! 
やはり「帰ってきたウルトラマン」からひとだま怪獣フェミゴン
帰りマンの怪獣も味があって良いですね♪
 
イメージ 4
これは「怪獣商会」さんのブース。
ビリケン商会のキットを専門に作っておられるのでしょうか?
3色のガラモンが妙にツボです^^
 
イメージ 5
キット入手したんですが、例によっていつ作るか分かりません(笑)
 
イメージ 6
「かなめみお」さんのブース。
 
左から「ピニヤ」「ペロリンガ星人」「ナックル星人」
「ピニヤ」はウルトラセブンに登場する予定だったのですが、着ぐるみまで作っておきながら水中特撮の関係でお蔵入りになってしまった星人です。
ん? 水中特撮の関係? よく意味分からん(笑)
その「ピニヤ」を改造したのが「ペロリンガ星人」
 
「ナックル星人」は帰ってきたウルトラマンに登場し、坂田兄妹を殺してしまうという残酷極まりない宇宙人です。
 
イメージ 7
やはり「かなめみお」さんの作品。
仮面ライダーの怪人「イカデビル」
「かなめみお」さんはウルトラ物だけではなくて仮面ライダーの怪人も多数30センチで立体化しています。
 
イメージ 8
「吉野屋徳兵衛」さんの猛毒怪獣ガブラ
一応30センチサイズですが、大きいです。
ウルトラセブンに登場しました。
 
イメージ 9
不気味
首チョンパされても首だけがセブンに襲い掛かります。
 
イメージ 10
ウルトラQに登場したゴメスですね。
 
イメージ 11
同じブースなのにゴメスと違って可愛い・・・
 
イメージ 12
何故かいきなりメフィラス星人が!
この造型、、、欲しい( ̄_ ̄)
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ウルトラセブンに登場したポール星人
 
こんなに怖い顔してたんだ・・・
モロボシ・ダンを冷凍攻めにして、自分はヌクヌク炎の傍にいるという悪質宇宙人。
これはデカかったです! 50センチ位あったかなあ?
(右上に妙なものが写っておりますが、心霊写真じゃありません^^ゞ
デジカメのストラップが写りこんでしまいました)
 
③に続きます^^