パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

待ち望んでいたキリエロイド

こんばんは。
なんと、6月になってから初めての投稿です^_^;
月日の経つのは早い・・・(僕のリコメは遅い・・・)

昨夜、原型師の岡悟さんのブログを覗いてみると嬉しいお知らせが♪
次回作はウルトラマンティガに登場したキリエロイドなんだそうです。
ミセスロイドじゃないよ^_^;
ティガの怪獣や宇宙人は個人的に粒揃いだと思ってるんですけど、その中でもキリエロイドは最も好きな怪人。とにかくデザインが秀逸です。

イメージ 1

ウルトラQのケムール人にも匹敵するほどの不気味さを備えているんですよね。
キリエロイドの30センチサイズのガレキは僕の知る限りでは存在しなかったので、本当に嬉しいです。
岡さんによると、夏のWFには原型展示できるように頑張っておられるとのこと。
WFには多分行けない(行かないw)と思いますけど、万障繰り合わせてもこれは買わなければ♪

イメージ 2

ガレキの発売情報にこんなにときめいたのは久しぶりデス。
岡さんのブログはこちら ↓

それから、密かにもうひとつ、30センチでの発売を待ち望んでいる怪獣があります。

イメージ 3

そう、帰ってきたウルトラマンに登場したキングボックル。
これも、第1期ウルトラシリーズの怪獣と互角に渡り合えるナイスなデザイン。
どうして今まで30センチで出ていないのか、不思議に感じるくらいです。
理由はまあ、ネームバリューがない、ということなんでしょうけど(笑)

イメージ 4

近い将来、必ずや作ってくれる原型師さんが現れると、勝手に信じている私です^^

イメージ 5

キリエロイドには夜が似合うなあ♪