パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマンAタイプ 電飾リペイント

こんばんは^^
以前何度かこのブログでご紹介した、海洋堂のメガソフビ ウルトラマンAタイプ。
( これです )

イメージ 1

当時の記事はこちら

とても気に入っていたのですが、塗装のべた付きが酷かったので、当初からリペイントを考えておりました。そして折角リペするのなら、ついでに電飾もしてしまおうと欲が出まして、完成したのがこちら~♪

イメージ 3
カラータイマー(青)点灯

イメージ 2
カラータイマー(赤)点滅

改造をお願いしたのは、もう何度もお世話になっている「さとさん工房」です♪
さとさんとは、ブログを通じてお知り合いになったんですよ^^

このAタイプ、下半身に詰め物がしてある等のため、素人が考えるよりも電飾は難しかったらしいんです。でもプロとしての意地が、さとさんを突き動かしてくれたみたいです^_^ 

イメージ 4

イメージ 5

グラデーションを強めにかけ元の塗装の印象を若干残しながら、よりシンプルでスマートなAタイプに生まれ変わったと思います。

イメージ 6

イメージ 7

リペイント前と比べて赤の部分がマットになり、よりリアルなスーツ感が出ました^^

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

37センチと大き目なので、存在感は抜群!

イメージ 11

Aタイプが申し分なく出来上がったことだし、我が家で何年も眠り続けている海洋堂ウルトラマンCタイプのキットも早く完成させたいと思う、この頃。。。

さとさん、今回も素晴らしい作品に仕上げてくださいまして、ありがとうございました! またよろしくお願いします^_^

「さとさん工房」はこちら~