パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

今年の収穫一覧②

下半期です。
 
8

イメージ 1
地球防衛軍秘密基地本部 シン・ゴジラ 第4形態
 

これを買う以前に購入した「超激造シリーズ シン・ゴジラ」は思ったよりもサイズが小さくてすぐに処分してしまいましたが、これ↑は頭頂部まで26㎝とサイズは十分。内蔵されたLEDが光り輝くというプラスの要素もあり、処分されずに済みました(笑)

 
イメージ 2

冬のワンフェスで展示されていたものです。劇中のエースは太っていて全然(?)カッコ良くないんですが、木下隆志さんのアレンジにより”カッコ良いウルトラマンエース”が出来上がりました♪ 
 
 
イメージ 3
海洋堂 1/5スケール コールドキャスト製完成品 
キャラクタークラシックス ウルトラマンBタイプ
これも冬のワンフェスで展示されていましたね。こうして見ると結構微妙なBタイプです(笑) 足が長過ぎるのかな?? 同じキャラクタークラシックスシリーズのウルトラマンティガが2月に発売されますので、今からそれがとても楽しみです。


9月

イメージ 4
クレイズ 1/6 REI AYANAMI  

以前から素晴らしい造型だと感心していた綾波が完成しました。ただ、僕は我儘なのか、この綾波にはあまり納得していないんです。髪の毛と包帯の境目の塗装とか、または手足の爪の塗分けとかが十分でない気がして…。もしかしたらリペイントに出すかもしれません(^^;)


10月

イメージ 5
ギガンティックシリーズ ゴジラ(2016)通常版

この辺りになると、もうつい最近という気がします。この、上体を捻った躍動感のある造型が大好きです♪ 思わず同シリーズのショウネンリック限定版と揃えたくなってしまうほどに…。
 
 
11月

イメージ 6
IDEA 1/18スケール レジン製ミニカー「Rocket Bunny R35 GT-R

時には違ったモノに手を出したくなるのは人情というもの(笑) ミニカーに対する熱意も全くゼロにはなっていません。特にこうしてベースとアクリルケース付きだと購買欲をそそられてしまいますね♪


12月

イメージ 7
Gecco 1/6 AMON デビルマン黙示録 アモン スタチュー

イメージ 8

イメージ 9
ショウネンリック限定 ギガンティックシリーズ ゴジラ(2016)第4形態

今月のはもう説明も不要でしょう。
数えてみたら今年の購入物は21個でした。この他にガレージキットも買っていますので、それも含めるとやはり相当の数になりますね(^^;) そして、処分したアイテムの数はその3倍を超えるかも。
 
ちなみに、ジーマの100㎝ウルトラセブンは現在、リペ・改造の途中です。年内にはお披露目できませんが、近い内にブログでご紹介できると思います♪ セブン放映開始50周年には滑り込みセーフとはいきませんでしたネ。やっぱりこのブログの管理人はオオカミ少年だ!(笑)
 
 
さて、これで本年のブログはお終いです。皆さんは大晦日はどうされますか? 僕は去年と同じく「ガキ使」を観て年を明かす予定です。紅白の安室奈美恵も観たい気がちょっとしてますが、多分観ないでしょう(笑)  今年も1年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください♪