パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

RMC PLUS ウルトラマンCタイプ 

こんばんは。今日は雪の予報でしたが、当地では夜中から明け方にかけてちょっとだけ降って雨に変わりました。今夜から明日にかけて風雨が強まるらしいので、お出掛けの方は十分にお気を付けくださいませ。

 

リアルマスターコレクションPLUS ギガンティックシリーズ ウルトラマンCタイプ。2017年に届いていたんですが、今の今までアップしていませんでした。

f:id:fdbnr3483:20200128062612j:plain

目、カラータイマー(赤の点滅はなし)、台座が発光します。アップしなかった理由としては、台座が気に入らなかったからかなァ?? 色がね…。どうしてこんな中途半端な色にするのか?? まあ、このシリーズの台座は全部この色で統一されているようですから、文句言っても仕方ないんですけど"(-""-)"

 

f:id:fdbnr3483:20200128063109j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128063137j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128063208j:plain

全高は約50㎝。本体には特に不満はありません。強いて不満点を挙げるなら、銀の部分がグレーに近い色で塗装されていることでしょうか。これより前に発売されたソフビ版ではより鮮やかな銀でしたから、どこか違和感が。

 

f:id:fdbnr3483:20200128063512j:plain

これがソフビ版です。何となく違うでしょう? 

 

f:id:fdbnr3483:20200128063850j:plain

大胸筋が逞しいです。これぞCタイプ(/・ω・)/

 

f:id:fdbnr3483:20200128064029j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128064057j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128064128j:plain

良い造型だと思います。誰もが知っている某原型師さんの作品より余程ウルトラマンらしい。

折角の発光機能ですので、部屋を暗くして撮ってみました。

f:id:fdbnr3483:20200128064441j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128064526j:plain

これなら台座が発光するメリットも分かりやすいですね。だからこの色なんでしょう。もし僕の好きな黒にしていたら、確実に妙な雰囲気になっていたこと受け合いです(笑) いや、でも発光する面だけはこの色にして、ウルトラマンのロゴの部分やサイドを別の色にするのは可能だったんじゃないかな~??

 

f:id:fdbnr3483:20200128065241j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128065306j:plain

 

同じリアルマスターコレクションPLUSの帰ってきたウルトラマンも発売されました。でもイマイチ食指が動かなくてスルー。近い内に発売予定の海洋堂のCharacter Classicsのほうに期待しています。

f:id:fdbnr3483:20200128065948j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128070107j:plain

繰り返しになりますが大胸筋が素晴らしいですねえ。揉み揉みしたい!(^^)!

 

f:id:fdbnr3483:20200128070206j:plain

f:id:fdbnr3483:20200128070230j:plain

                            エクスプラス RMC PLUS ギガンティックシリーズ

                          ウルトラマンCタイプ 全高50㎝ ポリストーン完成品