パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

サイレントヒル ブギーマン

こんばんは。今日は寒かったですねえ。久し振りに厚手のダウンを着込んでしまいました。 

サイレントヒル』は2006年のカナダとフランス合作のホラー映画です。そして「サイレントヒル ホームカミング」は『サイレントヒル』の世界観を採用したサバイバルホラーゲーム。そのゲームに登場するクリーチャーがブギーマンです。

 

f:id:fdbnr3483:20200123115016j:plain

これは9年前にトリムスジャパンというメーカーから購入したもの。映画の『サイレントヒル』に登場するレッドピラミッド(三角頭)とよく似ています。

 

f:id:fdbnr3483:20200123115702j:plain

購入した当時もブログにアップしましたし、3年前にも再度アップしています。三角頭のフィギュアはGeccoなどからも数種類発売され、その都度買っていましたが、現在手元にあるのはこのブギーマンだけです。何より、塗装や造型、台座等の全体の雰囲気がお気に入りなんですよね(^ ^)

 

f:id:fdbnr3483:20200123120441j:plain

この下半身に纏っているものは人間の皮膚を剥ぎ取り、繋ぎ合わせたものだそうです(;・∀・)

 

f:id:fdbnr3483:20200123120927j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123120951j:plain

このアングル、好きですね~♪

f:id:fdbnr3483:20200123121013j:plain

僕は何度か書いているように二次元のゲームには全く興味がないので、ブギーマンがどのように登場し、どのような恐怖を周りに与えるのかについての知識は何もありません。それでも飽きることなく10年近くも手元に置いています。

 

f:id:fdbnr3483:20200123121841j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123121933j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123122000j:plain

現在では高橋ミキヤ氏が代表を務めるヘルペインターさんがブギーマンを含むクリーチャーに力を入れていますね。今度のWFでもブギーマンを少数ですが再販するとのことです。

f:id:fdbnr3483:20200123122346j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123122408j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123122432j:plain

高橋ミキヤ氏のブログを読ませていただいておりますが、失礼を顧みずに敢えて言ってしまうと、是非お友達になっていただきたい・・・(笑) 体調面があまり優れないにも関わらず、御自身でも仰っておられるようにポジティブっぽさを装うような記述は一切ありません。むしろ暗いです。でも、読者を嫌な気持ちにさせる暗さじゃありません。人付き合いもあまりお好きではないらしい。霊感が強いようで、霊など信じない僕が思わず「ぞ~~~!」とするようなお話がさりげなく書かれていることも。

僕などはブログではどうしても明るい中年コレクター(いや、初老コレクターか?:笑)の振りをしてしまうのですが、実際は真逆の性格だったりしますからねぇ。ありのままの自分をさらけ出せる人は、つい尊敬してしまうんです。

f:id:fdbnr3483:20200123124130j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123124214j:plain

f:id:fdbnr3483:20200123124246j:plain

              SILENT HILL: HOMECOMING  Bogeyman 全高35㎝ キャスト

 

次回はゴジラでもアップしようかなァ…。