パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

どうしようかな~??

再びこんにちは
 
サイレントヒル3/ ヘザー 1/6スケール PVCスタチュー
 
買おうか否か悩んでおります。
塗装は良いんですよね~。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ホラーゲーム屈指の凶悪なビジュアルにより、多くのプレイヤーに恐怖を刻みこんだ傑作タイトル「サイレントヒル3」。シリーズ3作目にして初の女性主人公となり、高い人気を誇る「ヘザー」がついにGeccoの1/6スケール・PVCスタチューとなって登場です!不安と恐怖の中、異様に変貌した世界へ立ち向かわねばならない…そんな心理状況が、表情とポージングの絶妙なバランスによって表現されました。そばかすやしみなど、ほかの女性キャラクターではまずお目にかかれない肌表現は必見です。眼球を別パーツにするなど、徹底した拘りもGeccoならでは。右手に持つ武器はハンドガンのほか鉄パイプ、さらにはゲーム中の隠し武器であるビームセーバーに持ちかえが可能。ビームセーバーの、ヒョウ柄があしらわれたギャル仕様の持ち手にもご注目!“遊園地”の地面を再現したベースには抽象的な塗装をほどこし、裏世界のイメージを再現しています。原型制作は前作「バブルヘッドナース」に引き続き、タナベシン氏が担当。
イメージ 4
 
確かにそばかすやしみの表現は秀逸…。
でも僕がサイレントヒルのスタチューに求めているのとはちょっと違う…。
 
しばらく考えさせてもらいます