パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週刊GT-R第74号~第77号

こんにちは
今日は涼しくてクーラー要らずです♪
このまま秋にならないかな(なるわきゃーない>_<;)
 
 
1か月ぶりの週刊GT-Rになりますね。
今回は細かい部品が多かったです。
特に難しいところはなかった気がします
 
 
第74号 バックミラーの組み立て
 
パーツ
イメージ 1
左から:バックミラー鏡面、ルームランプカバー、バックミラー
 
バックミラー鏡面の取り付け
イメージ 2
鏡面はシールになっています。
 
バックミラーのルーフ内側への取り付け
イメージ 9
ネジで固定します。
以上でバックミラーは完成です。
 
 
第75号 ルーフパネルの取り付け
 
パーツ
イメージ 10
上:ルーフパネル 下:ワイヤクリップ
ワイヤクリップが出てくると恐怖心に襲われます(作業が細かいんだもん)
 
ルームランプカバーの取り付け
イメージ 11
写真が前後しますが、バックミラーの下についてるのがルームランプカバーです。
これは前号に付属してました。
 
ルームランプの取り付け
イメージ 12
車内灯の端についている電球をルーフパネルの穴に差し込み、ワイヤクリップでワイヤを固定します。
このワイヤクリップは差し込むだけですので楽でした。
 
ルーフパネルの車体への取り付け
イメージ 13
さっきと同じ写真です。4箇所をネジで固定します。
 
車内灯ワイヤの固定
イメージ 14
車内灯ワイヤの残りの部分をワイヤクリップでリヤボディに固定します。
こちらはネジで固定するタイプでしたので、ある程度時間が掛かりましたね~。
 
これでルーフパネルは完成です。
ルーフパネルのおかげで、フロントガラスと車体の間の隙間はほとんど気にならなくなりました(^o-)☆
 
 
第76号 サンバイザーの取り付け
 
細かいですね~。サンバイザーまで自分で取り付けるなんて!
 
パーツ
イメージ 15
上:左右のサンバイザー 下:サンバイザーミラー
 
サンバイザーミラーの貼り付け
イメージ 16
ミラーはシールになっています。
 
サンバイザーの車体への取り付け
イメージ 3
これで完成です。
 
 
第77号 ドアステップパネルの取り付け
 
パーツ
イメージ 4
上から:ドアオープナー(付属品)、左右ドアステップパネル
 
ドアステップパネルの取り付け
イメージ 5
ドアステップパネルをドア開口部の下の部分に乗せます。
 
ドアステップパネルの固定
イメージ 6
 
イメージ 7
それぞれ2箇所をネジで固定します。
 
ドアステップパネルの完成
イメージ 8
以上で完成です。
 
 
ところで、これ用のアクリルケースの予約が始まりました。
ケース、ぜひ欲しかったんですよね
で、即申込み。
届くのにはもう少し時間が掛かりそうです。
 
それでは、また約1箇月後にお会いしましょう