パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

おまんたワールド ケムール人

年初にオーバーグラウンドのケムール人をUPしました。
今回はそれよりも大きいケムール人を。
と言っても30センチなんですけどね^^ゞ
オーバーグラウンドのが小さかったんです・・・


おまんたワールド ケムール人
イメージ 1


昨日ブロ友さんがケムール人の記事を書いていましたので、触発されました(笑)
イメージ 2


原型はオーバーグラウンドと同じ高垣利信さんです。
イメージ 3


ウルトラシリーズの中でも屈指の不気味怪人
イメージ 4


テレビ放送はモノクロでしたので、どんな塗装をしようが自由でした^^
だけどウルトラQは総天然色になりましたからね。これからはそうはいかない?
ところが! 総天然色で観ても模様や色ははっきりしないのでした(笑)
イメージ 5


後ろにも目があります。
イメージ 6


足はプロップはブーツの筈。原型師さんの想像の部分(?)でしょうかね。
ホントにブーツだったかな? と総天然色で確認しましたが結局分からず。
全編が夜のシーンで暗い上に、足元がほとんど写っていないんです(^^ゞ
イメージ 7


医学の驚異的な発達により500歳という長寿を保てるようになったが、肉体の衰えには勝てず、地球人の若い肉体に目を付け地球にやって来たとされる。
別名 誘拐怪人。
イメージ 8


左のオーバーグラウンド製と比べると大きさが分かります。
二回り以上の差があるのでは?
イメージ 9


古谷敏さんが演じました。
長身痩躯がケムール人のキャラにピッタリです。

このブログでは何度も書いていますが、ケムール人はラゴン、
ガラモンと並んで最も好きな怪獣(怪人)なんです♪

幸いにヘルペインターのキットも入手できましたので
早く完成させたいですね^^
 
(オーバーグラウンドのケムール人についてはトラックバック
しておきましたので、宜しければご覧ください^^)