パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ヘルペインター ケムール人

こんばんは♪ 令和最初の投稿です^^
プロ工房 tkfactory さんに製作をお願いしていたヘルペインターのケムール人が完成しました。
 
イメージ 1
ケムール人は数多のウルトラ怪獣・怪人の中で最も好きな怪人です。それをヘルペインターさんが造形してくれた時は嬉しかったですね♪ 

イメージ 2

イメージ 3
 
ヘルペインターさん御自身の造形によるウルトラ怪獣は30センチ以上のサイズではケムール人が最初で、ジャミライカルス星人が後に続くだけだと思います(違ってたら御免なさい^^;)。このチョイスも渋い(笑)
 
イメージ 8
 
イメージ 4

イメージ 10

この完成品を手にして初めて分かったことがありました。それは、通常の30センチサイズではなく45センチもあったこと!(笑) おまんたワールドのケムール人と並べて飾るにはちょっとサイズが合いません^^; 嬉しい悩みとなりました♪
 
イメージ 9
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
最近はキャストでも電飾が当たり前になりつつありますが、ケムール人の電飾仕様はまだ見たことがありません。ぜひ見たいものですし、近いうちに必ず見られると確信しています。ついでに劇中のように目玉がぐるぐる動いたら最高です(笑)
 
イメージ 12
自然光だとこんな感じ
イメージ 11
  
イメージ 7
ヘルペインター ケムール人 45㎝キャスト

 

tkfactoryさん、素晴らしい作品をありがとうございました♪
次のお披露目は、やはりウルトラQから〇〇〇ンの予定です(^^)
 
 
ヤフー!ブログが12月で終了するに伴いまして、当ブログは「はてなブログ」に移行して継続することにしました。親しくしていただいているブロ友さんの動向なども考えながら決めた次第です。具体的な移行の時期は未定です。今は既存の記事やコメントを保存することを最優先にしております。今後とも暫くの間はヤフー!ブログでお付き合いくださいませ^^