ビリケン商会 ゴモラ 電飾&改造完成品
こんばんは。コロナウイルスの影響でマスクが品切れ状態ですね。でも、あと2週間くらいでこれも解消されるとか。マスクの増産体制が整い始めているから、ということらしいのですが、そろそろ花粉が舞い始める時期、本当にそうあってほしいものです。
約4~5年前に我が家にやってきたビリケン商会の古代怪獣ゴモラ。それより以前に所有していて結局処分してしまった同じビリケン製のゴモラとは大きく違っていました。
どこが変わったかお分かりでしょうか??
まず、写真では分かり難いかもしれませんが、うつむき加減だった顔が正面を向いています。次に腕が10mm程短くなり、下向きだった掌が横向きに、更には閉じ気味だった両足が開き、右足首の角度を変えることで踏ん張り感が増しています。そして僕が一番気に入っているのが、お腹の棘々が鋭利になっていること。ここは特にポイントが高いですヨ(笑)
ウルトラ第1期怪獣特有の唇。ゴモラにもあったんですね。
この長い尻尾がウルトラマンを苦しめました。
尻尾が千切れた後の状態も再現できます。
電飾は目のみですが、その効果は大きいですね(#^^#)
このゴモラはヤフオクで入手したのですけど、製作者のYamanさんとはその後もお付き合いさせていただいておりまして、現在もビリケン商会のケムール人の電飾改造をお願いしています。ポーズも大幅に変わりますので、どうぞ期待くださいませ!(^^)!
ビリケン商会 古代怪獣ゴモラ 電飾改造完成品 30㎝ ソフビ