パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

オーバーグラウンド ケムール人 完成品

イメージ 1
 
今はなきオーバーグラウンドのケムール人です。
元々ケムール人は大好きですが、この造型が堪りません
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
原型は高垣利信氏。
 
不気味に振り上げた細い両腕。
腰から太腿、ふくらはぎにかけてのライン、くびれた足首。
ほとんど芸術的だと思います。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
大きさは台座含めても24センチと小品ではありますが、存在感は並じゃありません。
8年間待ち焦がれた思い、皆さんに伝わるでしょうか
(多分伝わらないでしょうね~^^;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
高垣氏は現在でもおまんたワールドでご活躍中。
30センチケムール人もリリースしています。
もちろん2体持っていますよ
 
ケムール人の病的と表現しても良い体型は、古谷敏さんならでは。
眺めているとウルトラQの世界が蘇ります