パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

マーミット ウルトラマンA 電飾仕様

こんばんは。明日の関東地方は大雪の予報…。小学生の頃、4月に雪が降って驚いたことがありましたが、それに似た感覚かなあ。運動不足で体力が落ちてる今、なるべくなら雪かきはしたくないです(ーー;)

マーミットのウルトラマンA(エース)。原型はアス工房の浅川洋さん。発売されたのは確か6年以上前です。それをブロ友のさとさん工房にリペイント&電飾仕様にしていただきました。

f:id:fdbnr3483:20200328105456j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328105539j:plain

A(エース)の顔って、他のどのウルトラマンにも似てないんですよね。仏像に相通じるところもあります。

 

f:id:fdbnr3483:20200328105806j:plain

ドッシリとした下半身。元々エースはスーツアクターの体形のせいで太って見えました。テレビで初めて見た時には衝撃でしたよ。太ったウルトラマン。そんなのあり得ないでしょ!!(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200328110055j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328110118j:plain

耳も仏像っぽいです。

 

f:id:fdbnr3483:20200328110211j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328110236j:plain

正直、映像作品としてのウルトラマンAは好きではありませんでしたが、数十年後にフィギュアとしてのAはカッコいいと思うようになりました。

 

f:id:fdbnr3483:20200328110542j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328110614j:plain

皺や汚しの表現も素晴らしいです。

 

f:id:fdbnr3483:20200328110733j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328110808j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328110846j:plain

もしAが他のウルトラマンのように細身だったらよりカッコよく見えたのかな、、、なんてことを考えたりもします。今となってはイメージし難いですけどね。

 

f:id:fdbnr3483:20200328114704j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328114738j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328114824j:plain

エクスプラスからギガンティックシリーズ(ソフビ)のAが発売されましたが、ポリレジン製の電飾仕様が発売されたら買おうかなと思っています。ウルトラマンCタイプや帰りマンも後にポリレジンで出てますから、Aもほぼ出るだろうと推測してるんですよ。大きさが50㎝あるので迫力大です(#^.^#)

 

f:id:fdbnr3483:20200328115658j:plain

f:id:fdbnr3483:20200328115724j:plain

   マーミット ウルトラマンA リペイント&電飾仕様 31㎝ ソフビ

 

 

昨日、午前中に近くの郵便局に行ったついでに何気なく札の辻交差点で撮った写真です。

f:id:fdbnr3483:20200328120034j:plain

左側の道の奥に市役所があります。

 

f:id:fdbnr3483:20200328120152j:plain

菓子屋横丁にも歩いてすぐ。この後、ファミマで買い物をして帰りました。焼き鳥買いたかったんですが、すでに売り切れだったのかそれともこれから準備する予定だったのか、焼き鳥コーナーは空っぽ。残念…(^ ^;)