パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

大きなミラーマンとウルトラセブン

こんばんは♪
10月も明日で終わってしまいますね。いきなり寒くなったり台風が連続して来たりと、今年はまだ平穏な秋らしい秋が訪れていないような…。1年で一番好きな季節ですので、これからの1~2週間に期待したいものです^^

マーミットから久し振りにリアルタイプのソフビが発売されますね。

イメージ 1

40㎝のミラーマンです。

イメージ 2

イメージ 3

40㎝というサイズが中途半端だなと思い、即買い!とはいきませんでしたが、3日考えた末に購入を決めました♪ 自立は多分難しいでしょうから、どんな台座を付けるか、今からちょっとだけ思案しておきましょう^^

そして、もうひとつはエクスプラスのウルトラセブン

イメージ 4

全高50㎝のギガンティック・シリーズのセブンです。一目見た瞬間に「ん? あんまりカッコ良くない…」と感じてしまいました。

イメージ 5

イメージ 6

セブンは元々ウルトラマンのように細身でスマートではないものの、これは何か違うなあと。足やウエストがやたら太く見えたり、肩幅が若干寸足らずに感じたりと不満な点があり、ポチるまでに至っておりません。原型製作はギガンティック・シリーズのウルトラマンCタイプを作った方と同じ。ウルトラマンは買って良かったと思っているんですが、同じ原型士さんの作品でも随分と印象が違うものです。客観的にみれば実際のセブンの体型に近いんでしょうけどね。まだしばらく検討はしつつも、9割方買わないと思います^^;



ウルトラマン第29話「地底への挑戦」に登場した黄金怪獣ゴルドン

イメージ 7

今年になってから怪獣無法地帯のゴルドンはアップしましたが、これは吉野屋徳兵衛さんのゴルドンです。ふたつを比べてみるとサイズも違うし顔も全然違います。

怪獣無法地帯のゴルドンの記事はこちら↓

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

実はこれ、塗装があまり気に入ってなくて、リペイントを予定しているんです。全体的にメリハリが乏しいし、目が黄色なのも今一つ…。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

まあ例によって実際のリペイントはかなり先になるんでしょうけどね(笑) 何せ、リペの予定が17個もあるものですから。「少年老い易く学成り難し」とはよく言ったものですな~(いや、意味合いが違うし^^;)