パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ゴジラ・フェスとランチ会

こんばんは♪
11月3日は新宿歌舞伎町のシネシティ広場で行われた「ゴジラ・フェス2017」に顔を出して来ました。普段はあまりこういうイベントには出向かないのですが、今回は別の目的もあり~ので^^

ここで話は少し逸れます。川越からどうやって新宿に行こうかなと2~3日前から考えていたのですけど、選択肢は ①東武東上線で池袋に出て、そこからJR利用 ②埼京線で乗り換えなしで新宿まで ③西武新宿線で乗り換えなしで新宿まで の三つがあるんですよね。乗り換えは面倒なので②と③を比較した結果、③西武新宿線の特急小江戸号で行くことにしました。特急料金500円を払えばゆったりと新宿まで行けるんですから楽ちんです♪

イメージ 2
小江戸号ご到着~♪

イメージ 1
座席はこんな感じ

9:30に本川越を出発し、新宿到着は10:16。「ゴジラ・フェス」は11:00からですからまだ時間があります。で、久し振りの新宿をぶらぶら。コマ劇場やスタジオアルタがなくなってたりで時の流れを感じつつ、ちょっと裏通りに入ると黒人のいかついお兄ちゃんが午前中から呼び込みをしていたりで(スケベそうな顔に見えたのか、熱心に声をかけられました^^;)、変わらないところは全く変わっていませんね。 

そんなこんなで時間を潰していると、人だかりがある一角に。そこが「ゴジラ・フェス2017」の会場なのでした。遠巻きに見ながらもサイドからテントの近くに行けたので、写真を数枚。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ビルの裏側なんて滅多に撮る機会がないし(笑)

イメージ 6
11月3日が目出度く(?)「ゴジラの日」に制定
GODZILLA 怪獣惑星瀬下寛之監督と声優 花澤香菜ちゃん

そしてお昼からは本日のメイン、ブロ友のfpdさんとジーナさんとのランチです♪ TOHOシネマズ新宿の1階で待ち合わせをし、fpdさんお勧めのバーガーキングへと向かいました。

イメージ 7

この日は暑いくらいだったので、ジーナさんと僕は飲み物にビールをチョイス。缶ビールだったんですが、本当は中ジョッキでゴクゴクいきたかった~(笑) fpdさんはお話好きで優しそうなおじさま、ジーナさんはブログで受ける印象よりもずっと若い感じの女性でした。お二人の関心事は専ら映画なんでしょうけど、僕に合わせてフィギュアの話とかもしてくださいましたよ♪ fpdさんはどこか僕の従弟にお顔が似てましたね(笑) ジーナさんの旦那様の多国籍パブ通いのお話も直に聞けて面白かったです^^

ランチの後は3人で「ゴジラ・フェス」をしばらく見物して、お二人は4時から映画仲間とのオフ会があるとのことでしたので、僕は途中で失礼させていただきました。帰り際にお二人からお土産をいただいてしまい、手ぶらだった僕は恐縮しきり…。気が利かない男はホント、駄目ですな~(>_<;) もしまた機会がありましたら、その時は必ず川越の銘菓をお持ちしますね! お二人共、ありがとうございました。

昔はよく通った歌舞伎町の懐かしい匂い、「ゴジラ・フェス」、ブロ友さんとのランチと、中身の濃い秋の休日となりました♪