パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ネタもないので

こんばんは♪
ネタらしいネタもないので、今回は愛用している椅子のお話です。一昨年から今年にかけて部屋の大改造(というか模様替え^^;)をしている中で購入したものです。オフィスっぽい椅子は好みではないので、随分比較検討して悩みました。その結果、買ったのがこれです↓

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

色は脚部までブラックで統一され、座面や背もたれ、ひじ掛けなどには白いステッチが入っています。


イメージ 9

座面は二重だか三重だかになっていて腰への負担を和らげる構造とのことです。去年の夏に腰を痛めたこともあり、これを選ぶ大きな要素にもなりました^^ 実際、座り心地が良く、この椅子に座りながら寝てしまうこともあるんですよ♪ 長時間座っていてもお尻が痛くなることもありません。


イメージ 10

背もたれに十分な高さがありますので、枕みたいに頭を支えてくれます。


イメージ 11

背面には雑誌などを収納できるスペースが。


イメージ 1

ひじ掛けを動かせるので、デスクにきっちり収納することも可能です。


イメージ 12

脚部がブラックのせいかオフィスっぽさもあまりありません♪
この椅子を買ってからというもの、リビングにいるよりも寝室にいる時間の方が遥かに長くなりました(笑) 材質は一見すると本革に見えますが合皮です。腰のほうもあれから悪くなっている様子もないですし、この椅子のお陰かどうかは分かりませんけど、とりあえずは買って良かったなと思っています^^



現在、ヤフオクに出品されている綾波レイ

イメージ 2

すごく気に入ってるんですが、お値段が9.8諭吉と、とても手の出せる代物ではありません(><;)

イメージ 3

大きさは40㎝くらいです。塗装も申し分なし♪

イメージ 4

イメージ 5

お値段が下がるのを気長に待つしかないんでしょうね…。
その間にトンビに油揚げとか…(;_;)