パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

駅弁と秋の川辺

こんばんは♪
昨日スーパーに行ったら、全国の色々な駅弁を売っているコーナーがありました。種類が多過ぎて迷った末に選んだのがこれです。

イメージ 1

仙台名物の炭火焼き牛たん弁当。


イメージ 2

駅弁によくある温まるタイプですね。中身はこんな感じでした。

イメージ 3

唐辛子は僕があとから振りかけました。肝心のお味のほうはと言いますと、自分の中でハードルを上げてしまった分、正直ちょっと物足りなかったです^^; 上の写真は見映えがするように撮ったんですけど(笑)、肉がやや小さ目だったのがちょっぴり残念でした。まあ、あまりお値段が上がってしまうと売れなくなってしまうでしょうから仕方ないんですけどね。米は宮城県産の「ひとめぼれ」を使っているそうです。安いお米でも五目御飯とかにしたら牛たんと合うかもしれませんね。”物足りない”とは言いつつ美味しかったのは確かなので、スーパーに行ってまだそのコーナーがあったら今度は別のを買ってみましょう(^_^)



イメージ 4

川沿いの桜が紅葉してました。


イメージ 5

満開の時に写真を撮ったのが、つい昨日のような気がします。こうやって季節は確実に遷ろって行くんですね。


イメージ 6

こんな花も咲いてました。何ていう花でしょうね?? もしかしてコスモス?? 


イメージ 7

きれいはきれいなんですが、桜の紅葉はやっぱりイマイチですな~^^; 紅葉はやっぱり紅葉(もみじ)が一番でしょう♪ 「もみじ」と打って「紅葉」と変換される日本語用パソコンの素晴らしさ!(笑)

今日は怪獣も美少女もナシよ(^ω^)