パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

Character Classics ウルトラマンB TYPE

こんばんは♪ 7月も今日で終わり、明日から夏本番の8月ですね。
それにしても暑いですな~! ペギラ&スノーゴンにでも来てもらわないと…この時期のお約束~^_^;)

ちょっと前になりますが、我が家にエレガントなウルトラマンがやって来ました♪

イメージ 1

海洋堂の Character Classics ウルトラマンB TYPE -X-TREME- です。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

通常のキャラクタークラシックスシリーズは30センチサイズですけど、このスペシャル版は40センチオーバー。目のダイヤカットやのぞき穴、カラータイマー内のモールドなども詳細に再現されているとのことです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
イメージ 12

イメージ 13

造形は、もちろん木下隆志氏。
カラータイマーは青の点灯と赤の点滅に切り替え可能です。

イメージ 8

イメージ 9

マスク内のユニットで青→赤への切り替え
イメージ 10

マスクはマグネット式なので簡単に外せます。でも少しめんどくさい(^^;)
 
おちょぼ口で上品なBタイプは、第14話『真珠貝防衛指令』から第29話『地底への挑戦』までに使用されたスーツの通称です。宇宙人然として、個人的には怖くも感じたAタイプと比べてみると明らかにイケメンになっています♪ ただ、当時テレビに噛り付いていた6歳のお子様がその違いに気が付いたのかどうかは永遠の謎であります(笑)
 
イメージ 11
Character Classics ウルトラマンB TYPE -X-TREME-
コールドキャスト塗装済み完成品