パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ギガンティックシリーズ シン・ゴジラ

こんばんは♪
まず、ゴジラとは何の関係もないお話から。小学生の頃、森田健作主演の『おれは男だ』という番組が放送されていました。当時はかなり人気がありましたね。” 吉川くん!!” 役の早瀬久美も好きだったなァ♪
そのドラマの終わり間際にいつも決まった挿入歌が流れるんですけど、その歌詞の一部がどうしても聴き取れなくて、長年の謎でした。
♪たった一度の青春を ×××××わ ご免蒙りたいものさ そうじゃないか♪ 
口説きたいわ”かなとも思ったんですが、キャバクラに入り浸ってるおじさんじゃあるまいし、爽やかな曲調とも合いません。何より後に続く歌詞と照らし合わせても意味不明(笑) しかもいきなり女言葉になってるし(^^;) それが、この度やっと判明しました。ネット社会は素晴らしい^^ って、調べる気になればとっくに調べていたんでしょうけどね、ズルズルと疑問形のまま今迄引きずってしまったんです(笑)


♪たった一度の青春の 無駄遣いは ご免蒙りたいものさ そうじゃないか♪ が正解なのでした。このドラマの影響で中学では剣道部に入ったこともあり、僕にとっては忘れられない番組なんですよね^^ なんと40数年ぶりに正解に辿り着いたというお話でした♪



エクスプラスの ギガンティックシリーズ ゴジラ(2016)通常版 が到着しました。なかなか戦闘的なポーズで気に入っています♪ 海洋堂のレプリカフィギュアよりは個人的には好きですね^^ 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただ難点もあります。尻尾が本体に上手く嵌りません。一見ハマったように見えても、本体を持ち上げたりすると抜けてしまいます。尻尾が太くて接合部も素直な円形ではないので、ある程度は仕方ないのかもしれませんね。いっそのこと接着した方が良いのかな?? 

イメージ 4

イメージ 5

11月には少年リック限定版も届く予定です♪ 我ながらシン・ゴジラにこんなに入れ込んでしまうとは予想外のことでした。それだけシン・ゴジラは色んな意味でインパクトが強かったんですね^^

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

続編も大いに期待されるシン・ゴジラ。今度は怪獣との対決Ver.になるのか? 楽しみは尽きません♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

全高48㎝、全長84㎝。牙の鋭さも海洋堂のレプリカフィギュアを上回っています。

イメージ 12

下半身のどっしり感は半端ないです♪

イメージ 13

イメージ 14

エクスプラスの製品は最近はギガンティックシリーズ限定で買っています。次は大魔神ギガンティックが発売されることを密かに期待している私です(^^)