パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

我が家のエイリアンたち

こんばんは♪
エイリアン:コヴェナント』が日本でも公開されましたね。賛否両論あるようですが、僕の聞いた範囲では『プロメテウス』よりは面白そうです♪ 劇場で観たいと思う反面、blu-rayが出るまで待っても良いかな~などと怠惰な面も顔を出している今日この頃です^^;

今回のブログは我が家のエイリアンたちの簡単なご紹介~。一時よりは少なくなりましたけど、まだまだ主要なコレクションの一角を成しています♪


イメージ 1
竹谷エイリアン
エイリアンファンには欠かせない一品かもしれません。信頼できるフィニッシャーさんにリペイントしていただきました。存在感が半端ないです^^


イメージ 2
       (左から)ニューボーンエイリアン
                                    エイリアン タイプA(マーミット)
                                    竹谷エイリアン(フューチャーモデルズ)
                                    ビッグチャップ エイリアン スタチュー
                                    「エイリアン3」ドッグエイリアン1:8スタチュー
                                    プレデリアン スタチュー
                                    エイリアン タイプB(マーミット)
小さくて見づらくてすみません。正面から写すと背面ミラーに僕の面白い顔がバッチリ写ってしまいますので…(笑) 写真の右下クリックで拡大してご覧くださいませ。

イメージ 11
逆方向から…。


イメージ 3
                    (左から) エイリアン ウォリアー スタチュー
                                   エイリアン・パイル
                                   エイリアン ビッグチャップ スタチュー
パリセイズ製の両端のは処分しようかなとも思ったんですが、いざとなると手放すのも忍びなくなり、未だにここに鎮座しております♪


イメージ 4
シネマケット エイリアン
我が家のエイリアン族の王様です(笑)


イメージ 5
エイリアン2』マケット:エイリアン・ウォーリアー
この、今にも飛び掛かろうとするかのような躍動的な造型が大好きです♪


イメージ 6

イメージ 13
エイリアン アートスタチュー 佐野スペシャルVer.
手元にあるものの中では最も美しいと言える作品です。手に入れた時は嬉しかったですね♪ 何かの折に場所を移動させるときには思わず手が震えます(^^;)


イメージ 7

イメージ 12
クイーンエイリアン 1/4 バスト
これも我が家に来た時は嬉しかったな~♪


イメージ 8

イメージ 14
プレデリアン マケット
エイリアンとプレデターのハイブリッド。映画の方の評判は芳しくなかったみたいですが、僕は楽しめましたね^^ このマケットもお気に入りです♪


イメージ 9
ハルシオン改造 クイーンエイリアン
本体がかなり傾いてしまったので製作者の方に直してもらった経緯があるのですが、再び傾いてしまいました…。これは本式に直さないと駄目っぽいですね(ーー;)


イメージ 10
トリを務めますこれは現在、里子に出しています。そして3年ほど帰って来ていません(笑) これでもかというくらいに傾いてしまったので修理に出したのですが、どうも忘れられてしまっていたみたいです(;_;) 元気になって帰って来るのを気長に待ちたいと思います♪


『コヴェナント』から『エイリアン』第1作に繋がるまで、あと2作製作するみたいですね。面白ければもちろん文句ないんですけど、あまり複雑なストーリーにはしてほしくないなあ…(^^;) 単純で怖い。これが最高です♪