パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

我が家のプレデターたち

こんばんは♪
スーパーに立ち寄ったら、思い掛けなく芋けんぴが置いてありました。ブロ友のギドラキュラさんからプレゼント企画の賞品として頂くのが恒例になりつつありますが、たまには自分で買ってみるのも良いかと一袋だけ購入しましたよ。

イメージ 1

鹿児島と宮崎のさつま芋を使用しているとのこと。
やっぱり芋けんぴは美味しいですな~♪


前回はエイリアンをご紹介しましたので、今回は我が家のプレデターをアップさせていただきます。ホットトイズなどの可動フィギュアはほとんど処分してしまいました。NECAの18インチのは相当数あるのですが、置き場所に困り、段ボールにひとまとめにして物置に安置しています。これらはいずれヤフオクに出品する予定です。

まずはこれ↓

イメージ 2
カープレデター 1/6 ガレージキット完成品

ヤフオクで購入したものです。塗装も丁寧でお気に入りの一品。


イメージ 3

これもヤフオクで購入。貫禄がありますね~♪


イメージ 4
サムライビッグレッド 1/6 ガレージキット完成品

赤い鎧を身に纏い、日本刀を所持しているのがその名前の由来であり最大の特徴。バットマンがエイリアンとプレデターの戦いに巻き込まれるというファン創作の動画に登場し、戦闘シーンはなく登場時間もラストのほんの少しでありながら、その強烈な風貌によって視聴者にインパクトを与えた。単に”ビッグレッド”と呼ばれることのほうが多い。


イメージ 5

これもヤフオクで購入したのかな?(記憶が定かでありません) 台座が独特の雰囲気を醸し出しています♪


イメージ 6
                シティハンタープレデター レジェンダリースケールバスト

プレデター2』でロサンゼルスの街を恐怖のどん底に突き落としたプレデター


イメージ 7
                    初代プレデター レジェンダリースケールバスト

シュワちゃんと激闘を切り広げた個体。一部では”ウォーリアー”とも呼ばれている。


イメージ 8
                        プレデリアン 1/6 ガレージキット完成品

エイリアンとのハイブリッド。前回、エイリアンの時にもその他大勢のひとつとしてアップしましたが、今回は単独で登場です♪


イメージ 9
           『AVP2』レジェンダリースケールフィギュア:ウルフ・プレデター

「エイリアンズVSプレデター2」(AVP2) でプレデリアンとの死闘を繰り広げた通称“クリーナー(掃除屋)”こと、ウルフ・プレデター。エイリアンの甲殻も容易に切断するほどの切れ味を誇る鞭も完全に再現、足元には断面もスッパリお掃除された獲物がゴロリ。78㎝と迫力の大きさです♪

イメージ 13

交換用のヘッド付属。妖怪みたいな顔ですな~(^^;)


イメージ 10
                                       シネマケット プレデター

プレデター族の王様もやっぱりシネマケット♪

イメージ 11

惚れ惚れするような怒りの表情。大きさも80㎝と超ド級! ネットショップ等の商品説明では60㎝と書いてあったので、実物を見た時には「ショップの大嘘吐き~!!」と叫びました(笑)

この他にもサイドショウのマケット↓もありますが…

イメージ 12
ネットの画像

傾きが酷く右の膝が破損する寸前だったので、台座から外して寝っ転がってもらっています(笑) 近々修理に出す予定です。
さらに、1/6サイズのガレージキット完成品2体が不測の出来事(僕の不注意^^;)により悲惨な状態に。これもいずれ補修してもらいます。



30,000コメントまで100を切りました。以前お知らせしたようにキリ番踏み争奪プレゼント企画を行う予定です。ルールや賞品はまだ決まっておりません^^; 詳細は次回のブログで発表しますね。どうぞ奮ってご参加くださいませ♪