パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

2人のレヴィと限定アスカ

こんばんは♪
昼間は暑くなりましたね~。暑がりの僕は、今日は思わずエアコンを入れてしまいましたよ。木造住宅の2階は暑いのです^^;

製作に出していた おまんたワールドの三面怪人271号が完成しました^^ 次回アップしますね。今回は立て続けに買ってしまったフィギュア3体をご紹介します。

まずはこちら。
イメージ 1
BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/6スケール 塗装済み完成品

イメージ 2

イメージ 3

さあ、死のダンスを踊れ! 硝煙と紫煙の中でレヴィが美しく吠える!
BLACK LAGOON』のヒロイン「レヴィ」が、完全新作フィギュアとして登場!
愛銃の「ソード・カトラス」を左手に、右手でタバコをくゆらす独特のポージングを、アメリカ仕込みの造型力で定評のある原型師・タナベシン氏が渾身の立体化。
女ガンマンの危険な色気を漂わす表情や、躍動美に溢れたボディラインが巧みに再現され、「究極版レヴィ」ともいえるフィギュアに仕上がりました。
短パンやブーツ等の質感表現もリアルな存在感を高めています。
イエローフラッグ (酒場)での銃撃戦をイメージした雰囲気満点のベースも付属します。(Amazon商品説明より)

フィギュアとしてはとても良くできていると思います。何より可愛い(笑) ただ、原作やアニメに親しんでいる人から見たら「誰だか分からない」そうですね。レヴィのフィギュアは僕にとっては2体目ですが、原作もアニメも知らないので違和感はありません^^

イメージ 4

凶悪さの欠片も感じさせないアイドルのコスプレっていう感じです(笑)
次もレヴィ。
イメージ 5
ブラックラグーン 1/8フィギュア レヴィ

レヴィが「日本編」で唯一見せた冬服を初立体化! 愛銃「ソード・カラス」を手に銀次とのファイナルバトルへ向かう殺気溢れるレヴィを完全再現!(Amazon商品説明より)

イメージ 6

同じ人物とは思えませんね。こちらが原作のレヴィにより忠実なんでしょう。

イメージ 7

冬服のセンスがとても良いです(笑) 色彩感覚も素晴らしい♪

イメージ 8

このレヴィはかなり気に入りました。

3体目は…
イメージ 9

イメージ 10

一番くじアスカのローソン限定カラー。メタリックの入った光沢感のあるカラーリングに仕上がっている。(Amazon商品説明よリ)

このアスカの顔が小悪魔的というか、とても”らしい”んですよね^^ 

イメージ 11

塗装も丁寧だしポーズも良いなあ♪

イメージ 12

大きさは23㎝ほど。1/7サイズというところでしょう。
一番くじのアイテムも侮れなくなりました^^

イメージ 13

美少女フィギュア(?)ではエヴァ、レヴィ、草薙素子の三つにコレクションが特化していて、その中でも特に気に入ったものだけを買うというお財布に優しいコレクションの形態です(笑) 綾波レイも2体注文済みですが、2体合わせて3漱石と少々。お財布に優しいな~(爆)