パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

10年ぶりの歯科とキングギドラ

こんばんは♪
世の中はGW真っ最中ですね。でも私には関係あるようなないような…(笑)
2週間ほど前から左下の歯が痛み始め、どうせすぐに治まるだろうと高を括っていたところ、予想に反して一向に治まりません。おまけに頭痛までしてきました。頭痛を伴う歯痛?? 何か恐ろしい病気の兆候か??( ̄∇ ̄;) 普段は不摂生のくせに心配性の私です(笑) 10年ほど前に歯を徹底して治療したんですが、やっぱりメンテを怠ると虫歯になるんですねェ。仕方がないので歯医者通いを始めました。そこはネットで評判の良いところ。丁寧に説明してくれますし、先生も受付の女の子もとても感じが良いんですよ♪

イメージ 1
ちょっと見ると普通の一軒家…

観光名所である時の鐘の近くなので沢山の人で賑わっています。でも私にとっては子供の頃から見慣れた景色。もちろん観光なんてしませんよ(笑)

イメージ 2

去年の夏には整形外科のお世話になったし、花粉症の薬は毎月貰ってるし、別の医者にも通ってるしで、やたらと診察券が増える今日この頃です。寄る年波には勝てませんな~(^^;)


昨日届きました。

イメージ 3

エクスプラスの東宝大怪獣シリーズ キングギドラ 2001年版です。

イメージ 4

イメージ 5

ゴジラは大小合わせて幾つも買ったんですが、キングギドラには今までなぜかご縁がなかったんですよね。いつかは欲しいと思いつつ、ガレージキットは高くつくし、今回のエクスプラスのはあまり大きくもないし造型も気に入ったので購入。

イメージ 6

少年リック限定版のラメ入りではありません^^

イメージ 7

足首がキュッと絞られているところが特に気に入っています♪

イメージ 8

カッコいいですな~^^

イメージ 9

尻尾はマグネット式なので取り付けが楽でした。ただ、マグネットが弱いので意識せずに本体を持ち上げると”ゴトッ”と落ちてしまいます。

イメージ 10

イメージ 11

全高30㎝、横幅は60㎝近いです。

イメージ 12

リペイントしたら見違えるんでしょうけど、今のところはこれで満足です(^^)
つい、ヤマタノオロチも欲しくなるな~(笑)