パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

逆襲版ガラモン到着

こんばんは♪
昼間は暑いくらいに感じますが朝晩はまだ涼しいですね。昨日、また川べりの桜並木の道を歩きましたら、すっかり葉桜に変わっていました。

イメージ 1

イメージ 2

すぐ傍で中国人らしき3人組が大声で騒いでいましたよ。中国人はどうして無遠慮に声がデカいんでしょうね~(笑)

イメージ 3

菜の花もきれいでした♪


2月発売予定だったニュービジョントイズの「逆襲版ガラモン」が届きました。開封した瞬間の感想は「デカ!」(笑) そして、ひととおり眺めた後の感想は「素晴らしい!」でしたよ^^

イメージ 4

イメージ 5

このガラモンを製作した方は、かつてプレジデント・ジャパンというブランドで30㎝サイズと言いつつかなり大き目のガラモンを作った方と同じと聞いております。プレジデント・ジャパンのガラモンはそれなりに良い出来だったのですが、如何せん顔があまりにも似ていない。しかもトゲトゲと顔の境目がはっきりし過ぎていて、まるで向日葵のように見えたものでした。

イメージ 6

それが、この逆襲版ガラモンではほとんど(100%ではない)解消され、違和感がなくなっています^^

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
足跡付きの台座も良い感じ♪

イメージ 10

開梱した直後は足の塗装がややベタついていましたが、翌日には乾いていました。

イメージ 11

棘の密度も十分です。

イメージ 12

今までガレージキットも含め様々なガラモンの立体物を見て来ましたが、これほどまでに”本物のガラモン”に似ているそれを見たことはありません。アナウンスでは25㎝と聞いていたので若干小さいかとの予想も、台座を含めると30㎝近い大きさで見事に覆してくれました。ボリューム感もたっぷり。現在までに数多発売されたマスプロ品のガラモンでは間違いなく№1です。

イメージ 13

怖ろし気な表情も良いですね^^
期待を遥かに上回るガラモンをプレゼントしてくれたニュービジョントイズ、次はどんなウルトラ怪獣をリリースしてくれるのか、括目して待ちたいと思います♪