パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ガラモン新製品とシン・ゴジラ

こんばんは♪
ネットでたまたま見付けたんですが、ニュービジョントイズというメーカーさんからガラモンの完成品が発売されるそうですね。

イメージ 2

ウルトラQ第16話「ガラモンの逆襲」のガラモンです。第13話「ガラダマ」のガラモンとの違いは、胸にある識別マーク。「ガラモンの逆襲」には2体のガラモンが登場し、それぞれに異なる識別マークをつけていました。

イメージ 1

大きさは27㎝。写真を見る限りでは造型・塗装ともにガレージキットのレベルかと^^ まあ、実際に手に取るまでは分かりませんけどね(笑) ただ言えるのは、今までのガラモンはほとんどが正面を向いた”気をつけ”のポーズだったのに対して、これはやや前屈みで上体に若干の捻りがあり、手にも動きが感じられることです。とても意欲的なメーカーさんであることが窺えますネ。ガラモンの足型の地割れが施された道路を模したベースも付属。


発売は来年の2月。楽しみに待ちたいと思います♪(ちょっと高いけどね~^^;)


記録的興行収入を挙げている「シン・ゴジラ」、やっと観てきましたよ。家の近くには上映館はないので、以前住んでいた街のイオン内にあるシネコンへ。

イメージ 3

新婚当時3年ほど暮らした街で、このイオンにもよく行きました。周辺もあまり変わっていなくて懐かしかったなあ^^

イメージ 5

さすがに樋口監督と庵野監督がとことんまでリアルさを追求しただけあって、素晴らしいゴジラでした。今までのゴジラ映画とは異次元の作品…。初めてゴジラを空から攻撃する時に射撃手が発した「目標が報告と違う!」という台詞。「これこれこういう目標を攻撃せよ」と命令されたのに、同じ個体だと想像はできたとしても見た目が違うモノを攻撃してしまったら、後で命令違反として責任を追及されても仕方がないですからね。よく練られています^^ ロングラン上映も決まったみたいだし、もう1回観に行きたいです♪

イメージ 4

帰りには街をぶらぶら。住んでいたマンションにも寄ってみました^^ 当時、愛車を止めていた駐車場には新しいアパートが。駅に近い割には空地も多くて、風の強い日には砂埃が舞って大変だったんですけど、今ではそんなこともないでしょう。街は常に進化(変化かな?)していますね♪