パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ギガ・ウルトラマンCタイプ

こんばんは♪
エクスプラスから発売されたギガンティックシリーズ「ウルトラマン(Cタイプ)」が届きました。

イメージ 1

50センチあるんですよ^^
このウルトラマン、エクスプラスの告知を見て真っ先に「顔が違う…」という印象を持ちました。その印象は、どうも目の細さから来るみたい。

イメージ 11
これが告知の画像。目が細く見えませんか?

写真の撮り方のせいか平面的な顔にも見えたので購入をしばし躊躇ったんですけど、賭けにも似た気持ちで予約。ただ、少年リック限定の電飾仕様ではなく一般流通版にしました。はい、数千円を惜しみましたヨ(笑)

イメージ 2

で、届いた現物はどうかと言いますと、告知画像とは随分印象が違い、遥かにウルトラマンらしくなっていました♪ 

イメージ 3

愛想のない台座付きです(笑)

イメージ 4

イメージ 5

ウエザリングのない綺麗な塗装です。

イメージ 6

原型製作はセキケンジさん。僕は存じ上げませんでしたけど、初代ゴジラシン・ゴジラのリアルマスクマグネットコレクションも担当されていますので、ご存知の方もおられるかも。スーツの皺の寄り方などにも拘りを感じますね♪

イメージ 7

Cタイプの特徴である厚い胸板。

イメージ 8

結果的には買って正解でした^^ 同じシリーズ、同じサイズでBタイプとAタイプも出してもらいたいところですけど、経験的に言うと、まず出ませんね(笑)


チーズケーキに続きまして、モンブランをお取り寄せ♪
イメージ 9

イメージ 10

クリームがたっぷりでクッキー生地はサクサク。とても美味しかったです♪
次はクリスマスケーキかな??(アイスケーキが食べたいなァ^^)