パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラセブンとチーズケーキ

こんばんは^^
久し振りにCCPの製品を購入してみました♪ 

イメージ 1

1/6 ウルトラセブン ワイドショット2.0Ver.です。

イメージ 2

イメージ 6

汚しはバッチリですし、素晴らしい塗装です。市販品でこのレベルの製品を作れるメーカーはCCPだけでしょう^^ 重箱の隅をつつくような難癖を敢えて付けるとしたら、頭とプロテクター部分のシルバーがソフビチックで、ややチープかな、ということくらいです。それすら汚しの効果だと解釈すれば何の問題もありません♪

イメージ 3

イメージ 4
V字型に配置された左右の電池ボックスも再現

イメージ 5

これより前に発売された「究極のウルトラセブン」は顔がスリム過ぎて似てなかったのですけど、改善されてますね^^ もっとも、そっちはプレス画像でしか見ていないので、ホントは何も変わっていないのかもしれませんけど(笑)

イメージ 7

イメージ 8

墨入れは大切ですね~♪ 

イメージ 9

ワイドショットのセブンはハイパーホビー誌上限定の1mのがありましたね。
これです ↓
イメージ 10

これもそれなりに良かったんですが、右手で顔が隠れてしまうという致命的な欠点があり、”敬礼セブン”などと揶揄されていました。それに左手が右肘から離れ過ぎています。指先のやや湾曲した表現なども含め、CCPのほうが造型的には優れていますね♪ ハイパーホビーのはリペ改造も考えたんですけど、いつになるか分からないし、邪魔なので処分してしまいました^^;

今回、CCPのリアルフィギュアメーカーとしての実力を再認識。将来的には1mサイズの超精巧なウルトラマンウルトラセブンを出してもらいたいデス(多分高くて買えないけど…)


こちらも久々に…。
チーズケーキのお取り寄せ~♪

イメージ 11

イメージ 12

昨夜届きました。早速、一切れ。口溶けまろやかで美味しかったです^^
明日はモンブランが届く予定。ますます太るなァ…(滝汗)