パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

レッドキング2代目に期待

こんにちは^^
パットマンXです。
 
年末を迎えお忙しいと思いますが、如何お過ごしでしょうか?
 
CCPのレッドキング2代目の予約が始まりました。
以前発売された怪獣無法地帯とのコラボよりも数段良さそうなので、今からニンマリしています(笑)
 
素人の自分が言うのもなんですが、まずCCP自体の塗装が格段に上達していますね。
初期の頃のネロンガ辺りと比べてみると歴然としています。
 
それから造型。
 
イメージ 1
 
2代目独特の首の太さ、両肩から腕にかけての左右のモールドの違い。
基本的な箇所ですが、これらは忠実に反映されているようです。
 
ウルトラやホビーさんの新作30cmアボラスでも、そのモールドの差は明確に表現されています。
アボラスも欲しいんですが、予算がなあ…。)
 
塗装は3種類に分けられています。
ハイグレードVer.を2種類とも考えたのですが、迷った末、出現Ver.だけにしました。
また気が変わったら検討しようと思います。
 
怪無とのコラボの2代目は、リペイントしようと思いつつ数年が経過。
結局リペしなくて正解だったかも。
今回ので充分満足出来そうな気がしています。
 
発送は5月予定。
まだ先ですが、CCPの一連のウルトラ物はコレクションには欠かせない存在になっています。
 
楽しみに待ちたいですね♪