パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

うにの秘密基地とゴジラの逆襲

こんばんは♪
もう今年も残り1ヶ月を切り、そろそろ来年のカレンダーが気になり始める頃。ちなみに、今年はこのカレンダーを使ってました。

イメージ 1

我が家では毎年、卓上式のものを愛用しています。で、来年用には何をチョイスしたかといいますと…。

イメージ 2

人気ブログ「うにの秘密基地」の主人公うにのカレンダーです^^ 
このブログは僕も大好きでいつも覗いていたんですけど、残念なことにうには今年の初め、天使になって空に昇ってしまいました。Yahoo!のニュースにもなりましたので、ご覧になった方もおられるかも。ママさんも相当辛かったでしょう、しばらくはブログの更新がされない日が続きました。でも今は、もーちゃん&てんちゃん、そして天使になったうにも毎日のように登場して、僕たちを楽しませてくれています♪

イメージ 3

もう届く頃ですので楽しみです^^


今、気になっている大きいアイテムがひとつあります。

イメージ 4
ゴジラの逆襲版60㎝スケール塗装済み完成品ソフビフィギュア/マケットタイプ

台座の直径が約60㎝。ゴジラも60㎝♪ 背びれとジオラマの建物がLEDライトでストロボ発光し、ネームプレートからはゴジラの声やテーマ曲が流れるギミックが内蔵されています。ニュービジョントイズさんからリリース予定。


爪、歯、目玉等も別パーツとのことですので、リアル感半端ないかも^^
不安な点は、この大きな台座が無事ケースに収まるかどうか?? それなりに重さもあるでしょうから、ガラスの棚に乗せるのも危険デスね。一番下の段に置かないと。

イメージ 5

イメージ 6

逆ゴジのフィギュア自体が珍しいですし、大型フィギュアとなると更に希少。
まだ迷っている段階ですが、来年4月の発売が待ち遠しいです♪