パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

緑のガラダマモンスター

こんばんは♪
ガラモンといえば…

イメージ 1

このような赤っぽい色のイメージが一般的ですが、初期の設定では緑だったというお話がまことしやかに語られています。ガラモンの無数のヒダヒダ、よく見ると葉っぱに似てませんか? 葉っぱには葉脈と呼ばれる管状の筋があるのですが、ガラモンのヒダヒダにも同じような筋があるんですよね。

で、緑に塗られたガラモンが市場に出回ることも珍しくありません。このビリケン商会のガラモンもそのひとつです♪

イメージ 2

このガラモン、4年前にもアップしてるんですが、そろそろ皆さん忘れた頃だろうと思い、また載っけた次第(笑)

イメージ 3

こうして見るとヒダヒダは葉っぱにしか見えません…。やはり最初は動物と植物とのハイブリッドだったんでしょう。それが設定変更で宇宙人に操られるロボット怪獣ということになり、緑である必然性もなくなった、と考えるのが自然かな??

イメージ 4

イメージ 5

人気怪獣だけあって数多のメーカーさんがこぞってガラモンを世に送り出していますけど、なかなか「これだ!」っていう決定版がないんですよね~^^;

イメージ 6

ビリケン商会のも個人的にはとても好きなんですが、ちょっと可愛らしさが勝ってしまっている面もあるような??

イメージ 7

イメージ 8

このガラモンにはドールアイが使われています。

イメージ 9

ね? 可愛いでしょう♪(あ、目に埃がついてる…Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家には同じキットがもうひとつありますので、そちらは赤で塗装して、目はドールアイにして印象を揃えたいなあ^^

イメージ 10

こんなペット、何処かにいそうじゃありません??(笑)


イメージ 11

↑は来月発売予定のニュービジョントイズのガラモン。この写真を見る限りでは今までで最高の出来なんですけど、製品版を手に取ってみたら「あれれ??」となった経験は数知れず^^; さて、今回は??


今日のブログはガラモン一色ですな~(笑)