パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

CCP ウルトラマンCタイプ スぺシウム光線2.0Ver

こんばんは♪
前回に引き続き、ヤフオクの戦利品のご紹介です。

イメージ 1
CCP 1/6特撮シリーズ ウルトラマンCタイプ スぺシウム光線2.0Ver

AタイプとBタイプのスぺシウム光線Verは持ってるんですけど、Cタイプはなかったんですよね。ガレージキットでもスぺシウム光線のポーズはベタ過ぎるためか、思ったほど作られてはいないような?

イメージ 2

CCPでは今迄に「究極のウルトラマン」とキャスト製の「至極のウルトラマン」でCタイプのスぺシウムVerをリリースしています。「至極のウルトラマン」は欲しかったんですけどねえ、諸事情で手が出ませんでした^^; 

イメージ 3

初マンの塗装としてはオレンジに近い赤が多い中で珍しく黒っぽい赤ですね。我が家のウルトラマンもほとんどがオレンジ系統なので新鮮に感じます^^ ウエザリング(汚し塗装)が多めに入っています。

イメージ 4

左肘の塗装の浮きのようなものは僕の仕業です(笑) いえ、拘って劇中のスーツのダメージを再現したとかじゃなくて、両手をクロスする手首がくっ付かずに隙間ができてしまっていたので、一時的に左手を右手の内側に入れ、癖をつけて隙間をなくそうとしたんです。そうしたら塗装が剥がれかけてしまいました^^; でも、却ってそれっぽくなったかも(笑)

イメージ 5

イメージ 6

太腿から膝、足首から爪先にかけての流麗なラインが好きですね♪ とてもスマートなウルトラマンに仕上がっていると思います。

イメージ 7

イメージ 8

と、褒めてばかりいますけど、残念なことにCCPのウルトラマンは顔があまり似ていません(笑) これはあくまで僕のイメージなんですが、鼻の下(鼻なんてないけど)が若干長いのと、両目が近過ぎるように見える目の形が原因ではないかと。(それに口の形も?? 要するに全部:笑)

イメージ 9

そこで、顔の改造も含めて改修をお願いすることにしました。依頼先は、以前ヤフオクで落札したビリケン商会のゴモラを出品された方です。どんな変貌を遂げて帰って来るのか、今からとても楽しみです^^

イメージ 10

それこそ本物の  帰ってきたウルトラマン ですね! ああ、しょーもな…^^;


密林で見付けたコーヒーカップ…。

イメージ 11

3個とも捨て難かったので全部買っちゃいました(笑) ノリタケにも似たような形で気に入ったのがあったんですけど、ちょっと高価なのでしばらくお預けです^^;