パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ニセウルトラマン 1/1レプリカマスク

こんにちは^^
今回と次回は、連敗続きのヤフオクで珍しく入手できたアイテムのご紹介です♪

イメージ 1

ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」に登場したニセウルトラマンザラブ星人が地球人とウルトラマンとの関係を悪化させようとして化けた姿。その1/1サイズのマスクです。本物のウルトラマンとは明らかに違う、悪そうな顔。それでもムラマツ隊長初め科特隊員たちは本物だと思い込みます。いえ、彼らの迂闊を笑ってはいけません。当時の都心は夜でも灯りが乏しく、暗くて見分けが付かなかったのです。「あれ? 近未来っていう設定じゃなかったっけ??」と思ってもいけません。時代設定など1話ごとにバラバラだったのです^^;

イメージ 2

今までウルトラマンのマスクで欲しいと思ったのは、このニセマンとウルトラセブンXだけなんですよね。僕はウルトラマンに関しては悪人顔が好きなのかな?? 何だか芸術品に見えませんか? 眼、耳、顎と、顔のパーツのほとんどが尖っていて、尚且つ笑っている。全体的な印象としてはシュッ!としています。このまま塗装しなくても良いかな~なんて考えてもいますが、やっぱり塗装はして、電飾もしたい^^ ウルトラマン唯一の1/1サイズのマスクとしてコレ部屋に飾りたいですね♪

新年になってからも思い立っては部屋の模様替えをしています。現在の寝室はこんな感じです。

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1週間後にはガラッと変わっているかもしれません(笑) それにしても、56のおっさんの部屋じゃありませんね^^; もはや危険水域かも…。