パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

レッドキング2代目 ハイグレード山脈出現Ver.

んちゃ!
 
CCPのレッドキング2代目(30㎝サイズ)。
ハイグレード山脈出現Ver.とハイグレード雪原バトルVer.を購入しました。
もう2年半前のことです。ハヤイナ~(^^;)
今日アップするのはハイグレード山脈出現Ver.ですヨ。
 
イメージ 1
 
塗装・造形ともにガレージキットに優るとも劣らない素晴らしいもの。
CCPというメーカーの潜在能力を感じさせてくれました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
岩石付きなのも嬉しいところです
イメージ 4
 
    イメージ 5
 
 
かなりの前傾姿勢です・・・
イメージ 6
 
 
土筆じゃありませんw
イメージ 7
 
 
ちょっと分かり辛いですが、右腕よりも左腕から肩にかけてのゴツゴツの方が大きいんです。これも実際の着ぐるみ通り。
イメージ 8
 
 
2代目の特徴としては、何といっても首の太さですね。
それも忠実に再現してあります。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
後頭部を押すと目が光ります。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
アボラスの名残の青色が・・・
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
レッドキングは光線技もありませんし、怪力だけが得意の怪獣。
強さだけではゼットンはもちろん、キーラにすら及ばないかもしれません。
それでも怪獣王と呼ばれてしまうのは見た目の精悍さと愛嬌のせい
 
ウルトラ史に残る名怪獣であることは間違いありません(^_^)