パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ジーナさんからの贈り物と彗星怪獣

こんばんは♪
もう先月の話になってしまいますけど、ブロ友のジーナさんのブログ6周年記念抽選会が行われまして、僕が同点の2位という望外の成績に^^ その結果、素敵なプレゼントをいただくことができました。

イメージ 1

メモ帳&マグネットクリップです♪ 

イメージ 2

メモ帳はいくらあっても困りませんので、実用的でとても有り難いです。

イメージ 3

クリップは早速冷蔵庫にペタッとな^^ さて、何を挟もうかな~??(笑)
ジーナさん、どうもありがとうございました! これからもよろしくお願いします♪

ジーナさんのブログ Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記 はこちら ↓


ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」に登場した彗星怪獣ドラコ。

イメージ 4

1967年の1月1日に放送されたということもあり、レッドキング2代目、冷凍怪獣ギガス、そしてドラコと、三大怪獣の揃い踏み。

イメージ 5

でもメインはあくまでレッドキング2代目であり、ドラコはギガスとの闘いでは善戦したものの、レッドキングにはあっさりとやられてしまいます。まあ、言い方は悪いですけど咬ませ犬ですな~^^; 

イメージ 6

と、劇中での存在感は薄かったですが、30センチサイズガレージキットの名作として蘇りました♪ 写真は怪獣無法地帯とコラボしたCCPのソフビ完成品をリペイントしたものです。

イメージ 7

緻密な汚し塗装が施され、雰囲気の良い台座とも相まってお気に入りの一品になりました^^ 

イメージ 8

どことなく赤塚不二夫の漫画に出て来そうな愛嬌のある顔…(笑) 確かにこんな登場人物いたよね~^^;

イメージ 9

ドラマでは脇役でしたが、僕のコレクションでは間違いなく主役の一人です♪