パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

WFとレッドキング2代目

こんばんは♪
今月19日に開催されるワンフェスワンダーフェスティバル)2017[冬]のガイドブックが届きました。実行委員会から通販できる期間は過ぎてしまっていたんですけど、密林で安く(10円だけど)買えるんですね。知らなかった~^^

イメージ 1

今回気になっているのは、かなめみおアイロス星人夢工房ハイライトキリエロイド。ハイライトはHPも岡さんのブログも去年の夏以降全く更新されていないので不安だったんですが、ガイドブックにはちゃんと掲載されていました。GG'Rプロテ星人ブラコ星人もぜひ欲しいんですが、再販はしないんだろうなあ。前回(記憶によると3年前)は酷い雪で、会場に辿り着くだけで四苦八苦しました^^; 今回はそんなことはないだろうと高を括っています(笑) 完全ステルスモードで出陣、お目当てのモノが買えたらラッキー、基本は写真だけバシバシ撮って帰って来ようかなと目論んでいます^^


ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」でドラコを虐めたレッドキング2代目。CCPから山脈出現Ver.と雪原バトルVer.の2種類が出ています。

イメージ 2
山脈出現Ver.

イメージ 3

この首の太さが2代目の特徴です。

イメージ 4

喉元のコブのようなものは水爆を飲み込んだ跡。目はクリアパーツです。

イメージ 5

「ハイグレード」と冠するだけあって、塗装も造型もかなりのものです。CCPの怪獣では一番のお気に入り♪

イメージ 6
雪原バトルVer.

イメージ 7

イメージ 8

山脈出現Ver.との違いが分からないって??(笑) 全体的に白っぽいんですよね。比べたら分かるって程度なんですけど^^; 

イメージ 9

足には明らかに雪の中で格闘した痕跡が。

イメージ 10

岩石も付いてます^^
レッドキング2代目の30㎝完成品は他に怪獣無法地帯のも手元にありますけど、造型的にはCCPの方が好きですね。そういえば、CCPも怪獣無法地帯とのコラボで2代目を出してましたね。僕も以前持ってました。これです↓

イメージ 11

CCPが初めて発売した30㎝のレッドキング2代目。造型・塗装共にイマイチだし、首と足に分割線があるなど満足できない点が多かったので、かなり前に処分済み。こうして比較すると、CCPというメーカーは短い間に格段の進歩をしてますね^^