パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

インフルA型とコーヒーは豆だった

こんばんは^^;
先週の木曜日くらいから妙な咳が出始めて、金曜日にどっと悪化し、土日はとうとう寝て過ごすことに(汗) 寝込むなんてほとんど20年ぶりでしたので、性質の悪い風邪にやられたな~と思っておりました。昨日、外出できる程度には具合が良くなり、薬を貰いに病院へ。症状をあれこれ聞いていた先生が、「どうもインフルっぽくもあるなあ」とポツリ。「息苦しい気がする」という僕の一言も効いたみたい。。。で、早速検査したところ、インフルエンザA型であることが判明。5日間の外出禁止を言い渡された次第です(;´・ω・)

イメージ 1

ちなみに20年前も今回とほぼ同じ症状で、病院には行かずに自然治癒療法を採りました(笑) だから結構長引いた記憶があります。今回は前回より歳を重ねてしまったこともあり、大事を取って病院に行って正解でした^^

インフルの検査って簡単なんですよね。両方の鼻の粘膜を採取して10分足らずで結果が出てしまいます。粘膜に綿棒が触れた瞬間はかなり辛かったですけど(笑) ということで、皆さんのブログへのご訪問やリコメはもうしばらく控えさせていただきますのでお許しくださいませ(;´・ω・) いえ、やろうと思えばできるんですけど、この際だから怠けようかと(笑)


モカ風味のコーヒーが飲みたくなったので買ってみたら…

イメージ 2

粉ではなく豆でした^^;

イメージ 3

少し前は豆から挽くのが当たり前だったんですけど、最近は粉で簡単ドリップに慣れてしまったせいか、めんどくさいな~と(^∇^;) 長らく使っていないミルのお世話になろうかどうしようかと悩んでいる昨今です。

イメージ 4