パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ASUKA RACING

こんばんは♪
2020年に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されることになりました。『Q』の公開が2012年でしたから、何と8年越しの完結編となるんですね。それにちなんだ訳ではありませんが、今回はこのフィギュアをご紹介♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

原型はVispoのガレージキットだと思うんです。でも、これは完成品として販売されたもの。原型と比べれば細かな点で見劣りするところは多々ありますけど、Vispoのキットはプレミアが付いていて、とても手が出せません^^; だからこれで我慢というと失礼ですが、次善の策として入手した次第です。
 
イメージ 4

イメージ 5

これはオクに時々出品されています。ただ、ほとんどのケースがジャンク品扱いで、パーツが欠品していたり破損箇所が複数あったり、完品と呼べるものには滅多に出会えません。それが、これに限っては欠品なし、破損なしのとても良い状態でした。こういうチャンスを逃したら絶対後悔しますからね~(笑)
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

アスカには赤がよく似合いますね。
1/6サイズですので存在感もかなりのものです♪ 
 
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

以前、これと似たアスカとバイクの粗悪な完成品に手を出してしまい散々な目に遭いました。ほぼバラバラになったそれはまだ手元に残っていますが、多分修復することもなく物入の奥に眠ったままになるのでしょう。まあ、それもひとつの勉強だと思って割り切ってますけどね(笑)
 
イメージ 13
 
イメージ 12

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、果たしてどんな物語になるのやら??