パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

限定版「ウルトラマンティガ」

こんばんは♪ 梅雨の真っ只中ですが、今日は晴れて暑くなりました^^ 
平成のウルトラマンシリーズの先陣を切ったウルトラマンティガ、ストーリー性はもちろんのこと、それまでとは一線を画すウルトラマンや怪獣のデザインにおいても大きな話題となりました。そんなティガの大きなフィギュアが円谷プロ公式オンラインショップから降臨~♪
 
イメージ 1
プレミアムライティングフィギュア 「ウルトラマンティガ

 

ティガ本体は約45センチ、台座も含めると約51センチになるビッグサイズです。
 
イメージ 2

目とカラータイマーは電飾仕様。ただし青の点灯のみ(笑) 赤の点滅に切り替わるとさらに良かったんですが…。
 
イメージ 4
イメージ 3

イケメンですねえ^^ ティガのデザインは数あるウルトラマンの中で初代マンに次ぐ傑作だと個人的には思っています。これは”マルチタイプ”と呼ばれるバージョンですが、ほぼブルーの”スカイタイプ”、ほぼレッドの”パワータイプ”にチェンジするのも斬新でした。
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

横顔はクールなんですよね♪
 
イメージ 8

イメージ 9

この耳の形、実はイチローに似てるんですよ(笑)
 
イメージ 10

マンとセブンに挟まれる形で展示。
 
イメージ 11

この角度だと下半身が逞しく見えるのがお気に入りです♪
 
造形工房密林さんからティガのライフサイズスタチューが発売されているのですけど、全高約185センチで価格が60万円オーバー! 車買えちゃうし^^; どなたか購入してレビューしてくれませんかねえ…。  
 
 
 
月1回の採血・採尿の際に撮った一枚↓
イメージ 12

病院のトイレもお洒落になりました♪