パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

光の巨人シリーズ ウルトラマンティガ

あけましておめでとうございます。令和2年ももう5日が過ぎようとしていますね。明日から仕事始めの皆さんが多いのかな?? しばらくは正月ボケでエンジンがかからないでしょうけど頑張ってくださいネ!(まるで他人事:笑)

 

ホビーショップジャングルから去年の11月頃にアナウンスされた 光の巨人シリーズ ウルトラマンティガ がクリスマスイブに届いていました。

f:id:fdbnr3483:20200104215021j:plain

スケールは1/100。約54㎝あります。

 

f:id:fdbnr3483:20200104215157j:plain

これが光の巨人シリーズ第1弾ということですので、第2弾、第3弾も楽しみです。

 

f:id:fdbnr3483:20200104215334j:plain

目とカラータイマーが発光します。ただ、マスクをドライヤーで温めて外したり嵌めたりしなければならないのが多少(ていうか相当)メンドクサイです(ーー;) 不器用ですので塗装が剥げやしないかと冷や冷やしながらの作業になりました。

 

f:id:fdbnr3483:20200104215725j:plain

上の写真は発光中なんですけど、特に目はほとんど分かりませんね。暗闇でなら良い感じに光るんですけどね。

 

f:id:fdbnr3483:20200104220553j:plain

ジャングルというメーカーさんはマジンガーZなどの大きなフィギュアも多数販売しており、またウルトラマンティガについては180㎝のライフサイズスタチューの販売実績などもありますので、この光の巨人シリーズも期待していたんですよ。

 

f:id:fdbnr3483:20200104220425j:plain

f:id:fdbnr3483:20200104220512j:plain

f:id:fdbnr3483:20200104220736j:plain

 

暗がりでの写真もアップしておきます。

f:id:fdbnr3483:20200104221105j:plain

f:id:fdbnr3483:20200104221238j:plain

f:id:fdbnr3483:20200104221446j:plain


台座の色と形が僕好みだったのが嬉しかったな(笑) もちろんティガ本体にも不満はありません。

ティガはダイナ、ガイアへと続く平成ウルトラマンシリーズの第1作にして最高の作品。怪獣のデザインやストーリーなども秀逸だと思っています。

f:id:fdbnr3483:20200105150211j:plain

こんなムック本も買っちゃいました。

 

ただ、前回ブログでティガをアップした時には意外なほど不評でした…。というのも僕のブロ友さんたちは比較的御高齢の方が多いせいか(笑)特撮好きの方でもティガにはほとんど興味がないみたいなんですよね。年取ると新しいものを受け付けなくなりますからね~。アハハ~(って、冗談ですよ、冗談!;・∀・)。

 

f:id:fdbnr3483:20200104223111j:plain

f:id:fdbnr3483:20200104223134j:plain

            ジャングル 光の巨人シリーズ ウルトラマンティガ 1/100 ソフビ

 

2020年もウルトラ物を中心にアップするつもりです。
拙いブログですが、ご贔屓の程よろしくお願いします(^_^)