パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマンガイア スプリームVer.

かなり涼しくなりました、関東地方です。
これからまた猛暑日が続くんでしょうか??
もう夏は終わり!
秋風が吹き出しますように(^_^)
 
さて、今日は前回の記事とは全く違うテイストのフィギュアです。
 
ウルトラマンガイア スプリームVer.
 
イメージ 7 
これがスプリームVer.↑
ブラックの部分が増し、ボディに青が加わりました。
 
ちなみにウルトラマンガイアとガイアV2はこちら。
 
イメージ 1
 
ガイアV2
イメージ 2
胸のラインがブラックになっています。
その他には目立った変更箇所は見当たりません。
 
イメージ 8
これがスプリームVer.
ブラックの部分が増し、ボディに青が加わりました。
 
イメージ 3
最強のガイアです(^ω^)
 
イメージ 4
青がティガやダイナを彷彿とさせます。
 
イメージ 5
最近の(?)ウルトラマンは横顔が決まってます♪
 
イメージ 6
エクスプラスのスタチューはクリアパーツにしたいところは
ちゃんとクリアになっています。
 
 
 全高30センチのスタチューです^^
 
テレビで観ていたんですが、なぜか高山我夢しか記憶に残っていません。
(僕は同性愛者じゃありませんヨ:笑)
その程度の認識のガイアですが、このスタチューが欲しくてヤフーアラートを
かけておりました。今回、やっとその願いが叶いまして我が家で受け入れることに。
それだけに嬉しさは格別です♪
 
このエクスプラスのスタチューシリーズ 、何気に良いんですよね。
ダイナはともかくとして、ティガのスタチューを
発売して欲しいです。
ティガダークが発売されてる以上、本物のティガを是非!
 
 
ウィキからの抜粋(お暇があったら読んでね)
 
高山我夢が地球の大地より授けられた赤い光で変身する、大地の赤い光の巨人。
赤い光を収納するため自ら開発した変身アイテム・エスプレンダーで変身する。
ウルトラマンガイアのデザインは、ウルトラマンティガウルトラマンダイナ同様に削減の発想により、頭部を「剥がす」ものとなった。ただし、体色は当初の形態では昭和ウルトラマン同様の赤・銀に、僅かに金が加わるのみのカラーリングで、強化形態になる度に他の色も加わる形となっている。ティガやダイナのような、状況に応じてパワーバランスを変える形態変化ではなく、全面的なパワーアップとなる形態変化をする。また、ガイアとアグルは胸部には歴代ウルトラマンのカラータイマーにあたる「ライフゲージ」が備わっているが、双方地球から力を授かったウルトラマンのため、地球上での活動に制限時間は特に設けられていない。
「ガイア」の由来は、ギリシャ神話に登場する大地の女神ガイアから、劇中ではガイア理論から。正式に名付けられるのは第3話で、それまでは単に「巨人」や「ウルトラマン」及び「光の巨人」と呼ばれていた。
初期形態は第1話から第15話、第26話前半まで活躍した。初期のガイアのスーツは、第27話に登場するニセウルトラマンガイアに流用された。
 
よく分からん・・・