パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

アス工房 伝説怪獣ウー 台座変更Ver.

こんばんは。今日から3連休ですね。明日も関東の天気はもちそうですが、連休最後の月曜日はどうなんでしょう? まあ、最後の日は家でゆっくり過ごすのが正解かも♪

 

ヤフブロでは何度かアップしたアス工房のウー。ウルトラマン第30話「まぼろしの雪山」に登場しました。若干の変更点もありますので、はてなでもご紹介しますね。

f:id:fdbnr3483:20200111142843j:plain

これが現在のウーです。以前と比べてどこが違うのか?? 次の写真を見ないで分かった方には1億円進呈します(ZOZOの前社長か??:笑)。しかもタイトルでバレバレだし(^_^;)

 

これが以前のウーでした。

f:id:fdbnr3483:20200111143519j:plain

雪山に現れる怪獣らしく、製作をお願いしたパラノイアさんに雪が積もったような台座にしてもらったんですね。それが、黒い台座で統一するという最近の自分の趣向と合わなくなってしまったため、我儘を言って変更していただいたんです。図らずも設置スペースの確保にも繋がり、結果的に大満足でした(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200111144525j:plain

電飾仕様で目が光ります。1枚目の写真と比べていただくと分かると思いますが、昼間でもこれだけの光量があります。

 

f:id:fdbnr3483:20200111144759j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111144829j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111144855j:plain

 

ウーは伝説怪獣と言われるくらいですから、幻のようなもの。資料によっては体重が0と記載されています。でも、その割にはしっかりウルトラマンとプロレスさながらの格闘をしてるんですよね~(笑) 以前も書いたのですが、このエピソードではウルトラマンとの格闘は必要なかったんじゃないかと。大人になったからそう思うんでしょうけどね。

f:id:fdbnr3483:20200111145657j:plain

後ろ姿は雪男か妖怪か??

f:id:fdbnr3483:20200111145738j:plain

 

毛並みの表現も素晴らしいし、顔や手足のモールドもさすが浅川洋さん!と唸らずにはいられません。

f:id:fdbnr3483:20200111150218j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111150241j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111150309j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111150331j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111150536j:plain

 

ウーはつい最近再販されました。この超絶モールドですから再販に当たっても御苦労されたようです。そして、次のアレイドウルトラマンシリーズ新作は友好珍獣ピグモン。もちろん予約させていただきましたよ(^_^)

 

まぼろしの雪山」ではウーが夜に登場したシーンはなかったと記憶していますが、折角ですので・・・。

f:id:fdbnr3483:20200111151450j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111151513j:plain

f:id:fdbnr3483:20200111151639j:plain

                       アス工房 伝説怪獣ウー 全高約35㎝ キャスト

 

ウルトラシリーズなどで多くの脚本を手掛けた上原正三さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。