パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

恐怖のルート87

こんばんは。ここ2日ほど暑さが和らいだと思ったら、今日から猛暑がぶり返しました。いい加減にしてくれ~~~!(;・∀・)

 

ウルトラマン第20話「恐怖のルート87」に登場した高原竜ヒドラ。アス工房のレジンキットが完成しました。製作をお願いしたのは、いつもお世話になっているさとさん工房です。

 

f:id:fdbnr3483:20200903133825j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903133904j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903133934j:plain

いつもながら、鱗の一枚一枚にまで及ぶアス工房の究極とも言えるモールドには驚くばかりです。また頭部や手足の無数の細かい皺。情熱と根気、それに当然ながら技術がなければとても出来ない、まさに匠の技ですね^^

 

f:id:fdbnr3483:20200903134518j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903134543j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903134605j:plain

鱗の縁取りは着ぐるみにはないものですが、幾つかの作例を目にするうちに是非にと思ってしまい、さとさんに多大なお手数をお掛けすることになってしまいました(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200903134957j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903135023j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903135048j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903135109j:plain

トラックに轢き逃げされ亡くなったムトウ・アキラ少年の魂が乗り移り、事故現場となった国道87号線の車を襲います。ウルトラマンとも対等に闘いますが、空中に逃げたヒドラスペシウム光線を発射しようとした時、背中にアキラ少年の魂が乗っていることに気付き、ウルトラマンはそのまま見送ります。少年の魂はウルトラマンとアキコ隊員にしか見えませんでした。

 

f:id:fdbnr3483:20200903135841j:plain

モヒカンかな??(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200903184533j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903184615j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903135926j:plain

f:id:fdbnr3483:20200903140325j:plain

さとさんはいつも何かしらのオマケを付けてくださるのですが、今回は舞台となった伊豆シャボテン公園ヒドラ像でした。

 

f:id:fdbnr3483:20200903140721j:plain

シャボテン公園には小学校の低学年の頃、家族旅行で行った思い出がありますので大変懐かしいです。ヒドラ像のことも僅かですが記憶に残っています。さとさん、この度も素晴らしい作品に仕上げてくださり、ありがとうございました。

 

f:id:fdbnr3483:20200903141037j:plain

      アス工房 高原竜ヒドラ 電飾仕様 約37㎝ レジン